チョコプラ長田、『SAND LAND』爆死に疑問 「完璧なんだけど…」

チョコレートプラネット・長田庄平が『チョコプラのラ』で映画『SAND LAND』を鑑賞したと明かして…。

2023/10/05 02:35

チョコレートプラネット・長田庄平

4日、人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットのYouTubeチャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』が更新。長田庄平が「エンタメの難しさ」を実感した出来事を熱弁し、反響が起きている。

【動画】映画好きの長田が持論を展開



 

■チョコプラの5分ラジオ

チョコプラが自由にトークを展開していく5分間のラジオ企画「チョコプラのラ」の新作動画「#300 SAND LAND 面白かったけど、流行るって難しい」がアップされたこの日。

映画館に足繁く通っている長田。「鳥山明先生の『SAND LAND』っていう…観に行ったんですけど、めちゃくちゃおもしろくて、画もスゴくて。ただこれ興行収入爆死してるって話ですよ」と吐露。さらに映画『グランツーリスモ』も「めっちゃおもろかった」が客席はスカスカだったと触れていく。


関連記事:チョコプラ長田、季節先取りしすぎるファッション業界に悩み 「夏服ほしい」

 

■傑作でも流行らない

「だからさ…むずいよね、エンタメって。ムズっと思ってさ」と長田はしみじみと漏らす。

「鳥山明という名前があり、スゴいストーリーもおもしろいし映像のクオリティも完璧なんだけど、流行らないかっていう」と語ると、松尾駿も「なんで?」と首を傾げる。

長田は「なんでなんだ?」と疑問を持ちながら、鳥山氏の大ヒット作『ドラゴンボール』の映画は安定して流行っていると指摘。「だからホントになんかこう…安心できるやつじゃないともう(映画館には)行かないんだろうなって」と持論を展開した。


関連記事:チョコプラ、イヤホン装着時の服屋店員の声かけに持論 長田は「クローズです」

 

■松尾も怖い?

確実におもしろい、ネームバリューや実績のある作品でなければ映画館まで足を運ばないと推測した長田に松尾も「でもそれはわかる」と理解を示す。

長田は自分達のYouTube動画やネタについても、なにがバズる、流行るかは予想できないと触れ「わからないわ、エンタメは」と告白。松尾も「映画はわかるわ、俺も。怖いもん、行って変なのとかだったら『おい』って(悔しくなる)」と明かした。


関連記事:チョコプラ松尾、ウーバーイーツ配達員の芸人にチップ贈るも… 「ムカついた」

 

■「流行るって難しい」

長田を中心に「流行するエンタメ」について語り合ったこの日。

視聴者からも「何が人々の琴線に触れるかって難しいなあ。狙いに行ってウケる作品もあれば狙わずにウケる作品もある」「流行るって難しい」といった賛同する声が寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■『SAND LAND』の感想は…
映画ドラゴンボールYouTube鳥山明チョコレートプラネット長田庄平松尾駿チョコプラのラチョコレートプラネット チャンネルSAND LANDグランツーリスモ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング