リュウジ氏は「ケチではない」 豪遊姿をホストが公開「毎回シャンパンを…」

食事代の支払いをめぐり話題になっているリュウジ氏。そんな中、ホストとホストクラブのプロデューサーから豪快エピソードが。

2023/10/05 14:55


リュウジ公式ツイッター

ホストのぜんゆう氏が4日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。料理研究家でYouTuber・リュウジ氏が豪遊する姿を公開した。

【画像】豪遊するリュウジ氏



 

■食事した女性から「ケチすぎ」

リュウジ氏をめぐっては、今月1日の投稿が話題に。

友人と食事した際、友人が知人の女性たちを招き、その会計を男性陣が支払ったとのこと。これに納得がいかず「なんで男ってだけで知らん女子の飯代払わなきゃいけないの?」と疑問を呈したところ「有名人なのにケチすぎ、今の会話録音したからな、拡散してやる」と女性たちに言われたという。

リュウジ氏は「自分が会いたくて呼んだなら出すけどさ、ご飯会で当然のように男が出すっておかしい」などと持論をつづっていた


関連記事:リュウジ氏、会話録音&晒す「腐った根性が無理」 食事会での“男性全奢り”問題で怒り爆発

 

■1本15万円のシャンパンを…

ケチか否かの議論がSNS上で展開される中、ぜんゆう氏は「僕ホストしてるんですけど、リュウジさんは毎回シャンパンをガンガン開けてくれるからこの人はケチではないです笑」と証言した。

机に空のシャンパンを数本並べ、ピースサインするリュウジ氏の写真もアップ。「ちなみにホストクラブのシャンパンは港区女子の飲み代、タク代より余裕で高いと思います笑」とし「とりあえずリュウジさん引き続きシャンパンよろしくな」と伝える。

フォロワーからのコメントに返信する形で、「1本合計15万円くらいだったと思います!」とシャンパンの値段も明かした。


関連記事:GACKT、世の女性に恋愛テク伝授 魅力的な男性ほど「この戦法には弱い」

 

■友人らに奢り100万円

さらに、コメント欄には、ホストクラブのプロデューサーを務めるきらお氏からも情報が。

「素呑みシャンパンは皆で呑むからガンガン空いて、要所要所で盛り上げようとコール付き高額シャンパン入れて楽しんでくれて、毎回の御会計100万近くを気前良く友達や後輩たちに全額奢り、また来るわって言ってくれる男気溢れるリュウジさんがケチだとしたら、一体誰ならばケチじゃないか教えてほしい」。

リュウジ氏の豪快エピソードが次々と出てきており、ファンからは「凄い! 気前いいんだろうなー」「その港区女子に価値が無かったことがバレてしまった」などの書き込みが散見された。


関連記事:「一髪触発」誤字が話題に… リュウジ氏の食事代“男性全奢り”問題が思わぬ方向へ

 

■「営業妨害」と訴えるリュウジ氏

九州でHOTOKEというバンドで活動しているとっくんという人物が4日に「リュウジさん、福岡で飲んだ時も東京にお邪魔した時もマジでお金全ーーー部出してくれた」とポスト。同ポストに対し、リュウジ氏は5日「営業妨害やめてください!!」とコメント。

リュウジ氏は、炎上を受け「ケチ料理研究家」を自称しているため「ケチではない」という擁護は「営業妨害」のようだ。

『リュウジ式至高のレシピ2 人生でいちばん美味しい!基本の料理100』【Amazonでチェック】

次ページ
■豪遊するリュウジ氏
YouTuberシャンパンホストリュウジぜんゆう
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング