博多大吉、『二軒目どうする』の野望を語る 「やっぱもったいないですよ」

博多大吉とTOKIO・松岡昌宏が出演する『二軒目どうする?』。大吉は同番組に思うところがあるようで…。

2023/10/08 06:15


博多大吉

7日深夜放送『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)で同番組レギュラーのお笑いタレント・博多大吉が「同番組での野望」を熱弁し、共演者と盛り上がった。



 

■大吉の夢は?

大吉とTOKIO・松岡昌宏がレギュラーを務める同番組。2人とゲストが絶品料理と酒を堪能しながら、ほろ酔いトークを楽しんでいく。

この日のゲストは大吉と同郷・福岡出身の歌手・家入レオで、大吉と息のあったやりとりを展開。酒が進んだ大吉は「1個、夢があって」と語りだす。


関連記事:博多大吉、25歳女優からのラブコールにドギマギ 「本当の恋のほうで…」

 

■『二軒目』での野望

大吉は、「『二軒目』やってるじゃないですか。これオンエア見るんですけど、やっぱもったいないですよ、30分で終わるの」と放送時間が短いと主張。

「地上波は30分のままで、1時間バージョンを若手(スタッフ)に編集させてBSテレビ東京に」と提案すると、松岡も「そっちでいきましょう」と賛同。しかし「どうします? 1時間になった瞬間に2人ともしゃべんなくなったら」と笑顔をこぼした。


関連記事:松岡昌宏、オンラインサイン会の実情に仰天 「ようは金積んだやつには…」

 

■松岡の提案

そこから松岡が「1度生放送してみます?」と提案し、「もしできるんだったら、もう1時間(放送を)遅らせませんか?」とも嘆願した。

「(いまでさえ深夜の)1時ですよ?」と驚く大吉だが、ここで家入が「ちょっとね。(NHKの朝の情報番組)『あさイチ』やってるんでちょっとね、NGでお願いしていいですか」と大吉のマネジャーに扮したコントを始める。

「次の日、(あさイチのない)日曜日だから」と松岡は説得したが、大吉と家入のコントは続き、「いけません」「NGでお願いします」と返して場を盛り上げた。


関連記事:博多大吉、収録後“すぐ帰る芸人”を実名暴露 「マイケル・ジャクソンかよ」

 

■『二軒目』への想いに…

大吉と松岡の『二軒目』への想いが溢れ出ていた今回の会話。

視聴者からも「生放送やるなら視聴者参加型でやってほしいまであるなあ」「BSで1時間やってくれ、地方出張も」「ほんとにもったいないと思う…30分短いよ〜」といった好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→博多大吉、収録後“すぐ帰る芸人”を実名暴露 「マイケル・ジャクソンかよ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビTOKIO福岡松岡昌宏博多大吉野望二軒目どうする?家入レオ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング