霜降り明星・粗品、“1番面白い”と思う先輩芸人明かす 結婚式にも「先輩で唯一呼んだ」

霜降り明星・粗品が、6年上の先輩と共演。元吉本興業のその人物に「ほんますごい」「引き込まれた」と反響が集まっている。

2023/10/09 15:40

霜降り明星・粗品

人気お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が9日、自身のYouTubeチャンネル『粗品のロケ』を更新。「唯一面白いと思ってる先輩」とコラボし、その人物のトークに反響が集まっている。

【動画】粗品「今でも1番おもろいと思ってます」



 

■元吉本の先輩と共演

粗品は今回の動画に1人の男性と一緒に登場。横に座るその人物はお笑いコンビ・お玉のちぇく田で、粗品は「唯一認めてる先輩」「唯一面白いと思ってる先輩」と話す。

ちぇく田は現在SMA(ソニー・ミュージック・アーティスツ)所属だが、以前は吉本興業に所属しており、粗品とは6年上の先輩にあたるという。


関連記事:霜降り明星せいや、オリエンタルラジオ中田敦彦に憤慨? 「ウンコみたいなやつが…」

 

■高校生の頃に出会う

粗品は高校生の頃、まだ芸人ではなかった時代に大阪でちぇく田と出会う。「大阪のインディーズライブに出てて、そんときのヒーロー。めちゃくちゃおもろくて」と、会った当初から抜群に面白かったことを伝える。

「そのライブで1番おもろくて、1番優しくて」と人柄についても説明し、「1番おもろいのはまだ変わってないっすね。今でも1番おもろいと思ってますよ」と、粗品の中のランキングで不動の1位であることを明かした。


関連記事:粗品、女優に“お金を貸させてあげる”ことに成功 その額に「マジっすか」

 

■親交が深い粗品とちぇく田

ちぇく田は粗品とは親交が深く、粗品の実家に泊まったこともあるとのこと。

粗品の実家のことを振り返り「怖いタンスがあったんよ(笑) 漢字がいっぱい書いてあるタンス。あれで怖くなっちゃって、最初。寝られへんかってんから」と、独特な家具があったことを話した。

また、現在は離婚しているが、粗品は2021年12月に結婚。

その際の結婚式にはちぇく田も呼んでいたらしく、「先輩で唯一じゃないですか? 俺呼んだの。あとは同期か後輩。先輩で唯一呼んだのちぇく田さんだけですもん」と語っている。


関連記事:粗品、新女性マネの収支管理の提案にツッコミ 「ただのギャンブラーの…」

 

■「ほんますごい」「引き込まれた」

粗品から「唯一面白いと思ってる先輩」と評価されたちぇく田。

動画内では、オンラインゲームで別のユーザーからもてあそばれたことや、病院でのバイトで来院者から尻を蹴られたことを話して笑いを誘った。

視聴したファンからは、「こんなに優しい雰囲気まとったままおもろい人初めて見た」「矢継ぎ早にエピソードトーク繰り出せて面白いのほんますごい」「誰やねんと思いながら見てたらエピソードトーク全部おもろくて引き込まれた」と反響が寄せられている。

霜降り明星・粗品が今一番やりたい企画TV【Amazonでチェック】

次ページ
■粗品「今でも1番おもろい」
大阪YouTube吉本興業霜降り明星粗品SMA粗品のロケちぇく田
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング