なかやまきんに君、新曲の収録風景を公開 MVに手応えも「飛躍ぶりがハンパない!」

なかやまきんに君が新曲「ケチャマヨ体操」をあした11日にリリース。明るくポップな曲調やMVの雰囲気に「凄く楽しそう」「小学校の運動会でも使われそう」との声も。

2023/10/10 12:15

なかやまきんに君

お笑いタレントのなかやまきんに君が9日、自身の公式YouTubeチャンネル『ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】』を更新。あした11日にリリースする新曲「ケチャマヨ体操」のレコーディングやMV撮影の様子を公開した。

【動画】きんに君「楽しみにしておいてください」



 

■あした11日に新曲リリース

2021年に初の楽曲「ザ☆マッソーサイズ」で歌手デビューしていたきんに君。あした11日には自身2曲目の「ケチャマヨ体操」をリリースする。

先月24日のイベントで楽曲に合わせたダンスも披露していたが、今回の動画ではレコーディングやMV撮影の様子を公開した。

『ケチャマヨ体操』のレーベルは「ユニバーサルミュージック」。きんに君がネタで使う楽曲「it’s my life」を制作したバンド「ボン・ジョヴィ」のレーベルでもあり「『it’s my life』がなければ、私ここまで来れておりません」「ついに同じレーベルの中に入れさせてもらっております」と喜びをあらわにした。


関連記事:なかやまきんに君、英語わからずも“筋肉”で意思疎通 「世界共通語だったか」

 

■収録は「めちゃくちゃ難しかった」

作詞作曲は前回の楽曲にも携わったPolo Yazaki氏と共同できんに君も担当。「0から1にするところ」はきんに君が手掛けたそうで、楽曲の一部分を口ずさむ動画が流された。

レコーディングは、このためにロサンゼルスから来日したというPolo氏と一緒に実施。発声をPolo氏に確認してもらう場面があった。

収録を終えたきんに君は「なんとか形にしていただきました。めちゃくちゃ難しかったです」「今日はなんとか無事にレコーディング終わりました」と感想を話した。


関連記事:なかやまきんに君、「なかなか着ない」スーツ姿に反響 「カッコよすぎる」

 

■MV撮影で手応えを実感

別日に行われたMV撮影では、デニムのショートパンツにタンクトップのおなじみの格好に着替える。

山のイラストの中できんに君がケチャップとマヨネーズの小道具を持ち、体操風のダンスをするシーンが映された。持ちギャグの「ヤー!」を叫ぶきんに君も撮られている。

MV撮影も無事に終わり、きんに君は「めちゃくちゃいいミュージックビデオになります」と手応えを感じたよう。

楽曲については、1番から3番まであり全身トレーニングにもなるそうで、「お子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで一緒に体を動かしていただきたいと思います」と呼びかけた。


関連記事:なかやまきんに君、ボディビル大会当日の仕上がり具合に感嘆の声 「惚れる」

 

■「凄く楽しそう」「どこまで行くんだ(笑)」

きんに君の動画を見たファンからは、「ちょっと見ただけなのに凄く楽しそう」「小学校の運動会でも使われそう〜」「これは大ヒットですね!!」と反響が集まった。

また、きんに君はお笑いタレントをする中でボディビルダーとしても活動し、先月28日深夜に放送されたドラマ『筋トレサラリーマン 中山筋太郎』(読売テレビ・日本テレビ系)では主演を務めた。

そこ加えて新曲リリースと、幅広い分野での活躍を見せており「きんに君さんの能力が青天井すぎる」「きんに君の飛躍ぶりがハンパない!!」「どこまで行くんだ(笑)」と感嘆のコメントが上がっている。

なかやまきんに君式 世界一ラクなゼロパワーダイエット【Amazonでチェック】

次ページ
■きんに君「楽しみにしておいてください」
タンクトップYouTubeトレーニングショートパンツ体操なかやまきんに君レコーディングユニバーサルミュージックザ・きんにくTV 【The Muscle TV】
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング