有吉弘行、イーロン・マスク氏に「信じてください!」 必死の訴えに「面白すぎます」

有吉弘行が、イーロン・マスク氏に“ある要望“を訴えた。一部のユーザーからは「私からもお願いします!」と追従する声が…。

2023/10/10 16:15


有吉弘行、イーロン・マスク

お笑いタレント・有吉弘行が10日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。XのオーナーでCTO(最高技術責任者)のイーロン・マスク氏への要望をつづった。

【ポスト】有吉「信じてください! BOSS!」



 

■インプレッション稼ぎのリプライ

有吉は以前から、インプレッション数(表示回数)を増やすために送られたと思われる自身へのリプライに反応している。そのようなリプライを引用して「インプ最低!」「糞だよ糞!」などとポストしていた。

そんな中できょう10日にマスク氏が「検証を検証」とポストし、Xで新たに実装されたリプライ欄の制限を試行。この制限については、スパム投稿をする悪質なbotアカウントに「大いに役立つはずだ」と述べた。


関連記事:アンガ田中卓志、酸素マスク姿の有吉弘行にエールも… 「なんで?」

 

■マスク氏に「検証してください!」

すると有吉がマスク氏のポストを引用して投稿。

「BOSS! インプレッションください! いつもインプ小僧達の相手してます! 検証してください! BOSS!!」とマスク氏にメッセージ。相次ぐインプレッション稼ぎのリプライに関連させたものと見られる。

さらに有吉はその後、「BOSS! 僕はbotじゃありません! 信じてください! BOSS! ああコメントがbotっぽくなってる! 違うんです! BOSS! 本当にbotじゃないんです! ボクハbotジャナインデス! オネガイデスインプレッションクダサイ!」と繰り返し訴えた。


関連記事:有吉AKB共和国、有吉弘行の紅白司会を祝福 2年半ぶり更新「誰が予想できた」

 

■ファンもお願い

有吉のポストを見たファンからは、「インプください(笑)」「面白すぎます」「なんだこれ草」と、その言動を面白がる声が上がった。

有吉はマスク氏への要望をつづったが「BOSS よろしくお願いします!!」「私からもお願いします! BOSS!!」と追従するユーザーもみられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■有吉「信じてください! BOSS!」
X有吉弘行ツイッタースパムイーロン・マスクbot
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング