ジョニー志村、タモリにふんし明石家さんまと2ショット 「泣いちゃいそう…」

『さんま御殿』で明石家さんまと共演したジョニー志村。タモリにふんした姿で『笑っていいとも!』の伝説のコーナーを再現した。

2023/10/11 18:45


ジョニー志村

タレント・タモリのものまねで知られるジョニー志村が11日、自身のインスタグラムを更新。明石家さんまとの2ショットを公開した。

【画像】“タモリ”とさんまの2ショット



 

■『さんま御殿』で共演

きのう10日、さんまがMCを務めるバラエティー番組『踊る!さんま御殿!!3時間SP』(日本テレビ系)に出演したジョニー。サングラスにオールバック、スーツを着用してタモリにふんする。

さんまから「ご無沙汰しています。5年くらい会ってないんじゃないんですかね?」とあいさつされ「そんなになる?」とタモリ風に返すと、ものまねのクオリティーの高さにスタジオでは拍手が起きた。


関連記事:若槻千夏、20年間出演もいまだに緊張する番組とは 「悪夢しか見なくて」

 

■伝説のコーナー再現

収録後半では「タモリさん、久々へここ来ようか」と、さんまに呼ばれMCの位置へ。

『笑っていいとも!』(フジテレビ系)で放送されていた、さんまとタモリが雑談する伝説のコーナー「タモリ・さんまの日本一の最低男」が急きょ再現される。

緊張しながらも、なんとかやり遂げたジョニーは「夢がかなった」と大喜びしていた。


関連記事:飯尾和樹、成功者の“家の特徴”に持論 明石家さんまも「絶対そうやで」

 

■「人生で1番の緊張だったかも…」

インスタには「最後は前に呼ばれて、あの伝説のサイテー男の再現を、まさかまさかのさんま師匠ご本人と出来るなんて…夢にも思いませんでした 人生で1番の緊張だったかも…て言うか緊張通り越して、なんかもう記憶飛んでます(笑)」と感想をつづる。

番組終了後に楽屋で撮影した、さんまとの1枚も披露。「もう感動で泣いちゃいそうでした!」と大興奮の1日を振り返った。

ファンからは「こちらまで嬉しい気持ちになりました」「さんまさんも、久しぶりの再会嬉しかったと思いますよー」とのコメントが届いている。

明石家さんまヒストリー (全2巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■“タモリ”とさんまの2ショット
タモリInstagram明石家さんまモノマネ踊る!さんま御殿!!笑っていいとも!ジョニー志村タモリ・さんまの日本一の最低男
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング