中村仁美、“閲覧注意”動画を公開 「まあまあの大きさの見たことない色合い」

中村仁美が撮影中に発見し「久々に悲鳴&震えました」というモノとは。

2023/10/19 20:15


中村仁美

フリーアナウンサーの中村仁美が19日、自身のインスタグラムを更新。“閲覧注意”動画を公開した。

【動画】“閲覧注意”動画



 

■「見たことない色合い」の幼虫発見

中村は前回の投稿で、撮影中に「まあまあの大きさの見たことない色合い」の虫を発見したと報告。

調べてみると、スズメガ科に属するエビガラスズメの幼虫だったことが分かり「久々に悲鳴&震えました」「ご要望がありましたら動画や接近画像をアップいたします」とつづっていた。


関連記事:ひろゆき氏、長期海外ロケで用意した“あるモノ”に驚きの声 「過酷さ」感じて…

 

■ニョキニョキと歩く様子公開

そして、今回は「閲覧注意!!」「虫が苦手な方は2枚目以降はお控えください」と前置きして、幼虫の写真と動画を披露。体は茶色、体長は10センチほどで、ニョキニョキと歩く様子が。

「キャーキャー言いながら私って、つくづく無知だな~と、あらためて こんな虫が日本に当たり前にいることも知らなかった」「そして成虫の写真を見てまた悲鳴をあげてしまいました」と大騒ぎした1日を振り返った。


関連記事:メジャー地区優勝の前田健太、シャンパンファイトを動画で公開 嬉しい悲鳴も

 

■ファンも悲鳴「これはなかなか」

エビガラスズメの幼虫は身近にいるが、虫に慣れていない人からすれば目を背けたくなるビジュアル。

コメント欄にも「ぎょぎょえー」「きもちわるいですね」「私も先月似たやつ道端で見てビビって1人で『うわっ』て叫んでしまいました~」「おおおおこれはなかなか」と悲鳴をあげるファンが散見された。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■“閲覧注意”動画
Instagram中村仁美スズメガエビガラスズメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング