ダイアン津田篤宏、『お笑いの日』ランジャタイとのコラボ写真披露 「オレが1番…」

『お笑いの日2023』で披露したランジャタイとのコント。ダイアンの津田篤宏も困惑しており…。

2023/10/21 17:00

ダイアン津田篤宏公式X(旧・ツイッター)

お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏が21日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。同日出演した大型特番『お笑いの日2023』(TBS系)のオフショットを披露した。

【画像】津田「オレが1番訳わかってないねん」



 

■再びランジャタイとコラボ

番組では、勢いのある若手芸人の中に人気芸人1人が加入してネタを披露する企画「お笑いプラスワンFES(フェス)」を放送。前回は津田とお笑いコンビ・ランジャタイのコラボが話題になっていたが、今回も3人でスペシャルユニットを結成した。

ランジャタイがバスケットの試合をしているところに、津田がカブトムシの着ぐるみ姿で登場。「ゴイゴイ~スースス~」と前回同様に、持ちギャグを使った中毒性のある歌を披露する。

その後も、津田の母や俳優・大和田伸也がモニターに登場したり、津田が突然溶接を始めたりと独特の世界観が続いた。


関連記事:『お笑いの日2023』総合MCはダウンタウン 8時間生放送で人気お笑い芸人が集結

 

■恒例行事になる?

前回と似たような構成もあり、出演者のダウンタウン・浜田雅功は「変わってへんやん」、松本人志も「去年と何が違うねん」とツッコミ。

麒麟・川島明が「これって1年に1回の行事になるんですか?」と困惑すると、松本は「そうなられてもどうなんかな。待ってる人いるのかな」と苦笑した。


関連記事:ダイアン津田篤宏、松本人志の“還暦祝い”ショット披露 「すごいメンツ」

 

■トレンド入りの反響

しかし、視聴者は大ウケしており、X上では「ランジャタイ」「ゴイゴイスー」など関連ワードが続々とトレンド入り。

そして、コント後、津田は「わけわからんかったやろ? オレが1番訳わかってないねん」と衣装姿で撮影したランジャタイとの3ショットを披露。ファンからは「今年も最高におもしろかったです」「もうシリーズ化ですね 来年も期待したいです」との声が届いている。

本日はダイアンなり!シーズン2【Amazonでチェック】

次ページ
■津田「オレが1番訳わかってないねん」
ダウンタウンXツイッター松本人志浜田雅功麒麟川島明ダイアン津田篤宏大和田伸也ランジャタイお笑いの日2023お笑いプラスワンFES(フェス)
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング