サルゴリラ、『KOC』優勝で元メンバーに注目集まる 当人は「本当におめでとう」

『キングオブコント2023』で優勝したサルゴリラはジューシーズというトリオで活躍していた。元メンバー・家事えもんこと松橋周太呂の反応は…。

2023/10/22 10:15


サルゴリラ

21日、『お笑いの日2023』(TBS系)内で『キングオブコント2023』決勝戦が放送、サルゴリラが史上最多3,036組の頂点に立った。多くの芸人・ファンが祝福を贈る中、サルゴリラの元メンバーにも注目が集まっている。

【ポスト】元メンバーが想いを吐露



 

■新王者はサルゴリラ

ファイナリストに選ばれたのはゼンモンキー、隣人、ファイヤーサンダー、カゲヤマ、サルゴリラ、ラブレターズ、蛙亭、ジグザグジギー、や団、ニッポンの社長の10組。

そのうち、ファイナルステージまで進んだのがサルゴリラ、カゲヤマ、ニッポンの社長の3組で、サルゴリラが合計964点を獲得し王者に輝いた。


関連記事:『キングオブコント2023』キング・サルゴリラ、副賞の米1トンは芸人仲間へ「配給」決意

 

■元はトリオで活動

2016年に赤羽健壱と児玉智洋が結成したサルゴリラだが、以前はトリオ「ジューシーズ」として10年間活動していた。苦しい時期を経ての優勝に芸人仲間やファンからは歓喜の声があがっている。

さらに元メンバー・松橋周太呂の反応もファンは注視。家事が得意だった松橋は掃除や料理の企画にピンで出演しており「家事えもん」との愛称で親しまれていた。


関連記事:『キングオブコント2023』準決勝が開催 しのぎを削る35組のインタビューも公開

 

■家事えもんに触れる声が殺到

トリオで1人だけ仕事が激増していた松橋はジューシーズを卒業、赤羽と児玉はサルゴリラを結成し今回の優勝につながる。

視聴者からは「家事えもんなぁ。いろいろ感情湧くよなぁ」「元相方が『家事えもん』として独立してしまったので、残った2人で売れてほしいなと思ってたのでよかったです」「サルゴリラめっちゃめでたい! 見てるか家事えもん」とその点に反応する声もあった。


関連記事:『キングオブコント2023』ファイナリストインタビュー 優勝は「神のみぞ知る」

 

■優勝受けて松橋は…

サルゴリラ優勝を受け、松橋もX(旧ツイッター)を更新。

「こんな時は素直が1番! 心底嬉しいのでだまさんけんさん! 本当におめでとう! 人生で笑わせてもらった回数1位の2人です」と喜びを爆発させている。

このコメントにファンからは「ぜひまた会ってほしい」「一言でもリアクション最高です」といった声が寄せられていた。

NSC9期の桜~プチ同窓会。次回は全員で~【Amazonでチェック】

次ページ
■松橋のポスト
テレビキングオブコント隣人家事えもん松橋周太呂蛙亭ニッポンの社長ゼンモンキーファイヤーサンダーラブレターズや団カゲヤマキングオブコント2023サルゴリラジグザグジギーお笑いの日2023赤羽健壱児玉智洋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング