泥沼騒動の東海オンエア・しばゆーを“スカウト”? レぺゼン・DJふぉい、「決めました」発言

Repezen FoxxのDJふぉいが、東海オンエアの騒動に言及。しばゆーの胸中について「限界やったっちゃろうな」と思いやった。

2023/10/23 16:35


しばゆー(東海オンエア)

音楽ユニット・Repezen FoxxのDJふぉいが22日、Twitchでライブ配信を実施。騒動の渦中にある、YouTuberグループ・東海オンエアのしばゆーについて言及した。



 

■18日以降は沈黙

騒動の発端となったのは、しばゆーの妻でYouTuberのあやなんが、東海オンエアのリーダー・てつやへの怒りをあらわにし、しばゆーとの離婚を宣言したことから。当初、あやなんをなだめていたしばゆーは、あやなん、てつや、さらに無関係の他のYouTuberらへもSNSを通じて攻撃するなど次第に言動が過激になり、心配の声が寄せられた。

今月18日以降、しばゆーのSNSは沈黙。てつやは20日、自身のX(旧・ツイッター)で、としみつ以外の東海オンエアのメンバーや、所属事務所のUUUMのスタッフが、しばゆーとは接触できていないことを報告し、しばゆーが友人らのサポートを受けて病院へ向かったことを明かしていた


関連記事:ヒカル、東海オンエア・しばゆーの一連の暴走劇に「明らかなSOS」 “本意”を指摘

 

■騒動に「かなり胸は痛かった」

DJふぉいは、騒動について「同じグループとして、かなり胸は痛かった」と言及。「びっくりしすぎて、『4月1日やったっけ?』みたいな気持ちに一瞬なった」と、にわかには信じられなかったことを明かした。

当初は、しばゆーがあやなんをなだめるような動画を公開していたことから、「あの動画見てうまいなと思った。『うまい立ち回りやな、東海オンエア』って。この動画が出るんやったら大丈夫なんやろな」とあまり気にしてはいなかったものの、その後状況が一変したことに驚いたという。


関連記事:クロちゃん、東海オンエアの騒動に言及? 「なんだか可哀想」“謎ポスト”にユーザーざわざわ

 

■「限界やったっちゃろうな」

改めて、「しばゆーくんの気持ちは分からんでもない」としつつ、SNSで暴走してしまったことには「しばゆーくん最初はかわいそうやったのに、結局やっちゃった側が悪いになっちゃう」と案じる。

暴走へ至った胸中については、「本当に限界やったっちゃろうなって、見とって思った。そもそも全員悪いやろうし…。でも全部どうでもよかったっちゃろうな」と思いを馳せた。


関連記事:UUUM、クリエイターの問題投稿を謝罪 東海オンエア・しばゆーらの騒動か

 

■チームにスカウト?

さらに、「今回の東海オンエアの騒動で一番世の中騒がせたやつ、ゲームさせて、うちに無理矢理入れます。決めました。しばゆーくんどうですか? ゲームとか興味ありませんか? うち結構自由ですよ。なんもないっすよ、縛りとかも」と冗談めかしつつ、自身がDJ脇と共に立ち上げたe−Sportsチーム「NOEZ FOXX」への加入を呼びかけていた。

・合わせて読みたい→UUUM、クリエイターの問題投稿を謝罪 東海オンエア・しばゆーらの騒動か

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

人生のゲーム実況!東海再オンエア【Amazonでチェック】

騒動東海オンエアしばゆーあやなんてつやRepezen FoxxDJふぉいTwitchNOEZ FOXX
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング