あるブログが“人生の転機”に… 『夜ふかし』で話題の桐谷広人さんの知られざる逸話に驚き

『月曜から夜ふかし』でブレイクした桐谷広人さん。カンニング竹山や中居正広がMCを務めた番組に出演していたことを伝えた。

2023/11/01 19:45


桐谷広人

『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で話題の投資家・桐谷広人さんが10月31日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。テレビで注目されるようになったきっかけを明かした。

【投稿】桐谷さんがテレビ出演したきっかけ


 


 

■新聞広告で見かけた人物

桐谷さんは「今、日経新聞が届いて見てたら、大きな本の広告が目に入りました」と投稿。アップした写真には新聞広告が写され、ITビジネスアナリストの深田萌絵氏が出版した書籍が宣伝されていた。

桐谷さんは深田氏との交流があり、過去の出来事を回想する。以前に深田氏が「お父さんのレストランが倒産して、生活が大変」とつづったブログを見た際、桐谷さんは「励ましのメール」を送ったそう。

すると、それがきっかけとなって「後年彼女にテレビのバラエティに出してもらった」らしく、この番組出演が「私が有名になるきっかけ」になったという。


関連記事:『夜ふかし』桐谷広人さん、投資詐欺を働く“偽物”に怒り その巧妙な手口は…

 

 

■『うもれびと』で全国デビュー

桐谷さんは1人のユーザーのリプライに返答する形で詳細を説明。

「アイドル10人にお金儲けを教えるバラエティ『銭ナール』のお金の先生をやってた彼女に呼んでいただいて、カンニング竹山さんにレギュラーにしていただいて、25回くらい出演させていた」と、お笑いタレント・カンニング竹山がMCの『カンニング竹山の銭ナール』(毎日放送)に出演していた深田氏から勧誘されたと説明。

続けて、「全国デビューは、中居さんの『うもれびと』」と、SMAP元メンバーのタレント・中居正広がMCの『うもれびと』(フジテレビ系)で全国デビューしたと伝えている。


関連記事:“株主優待”の桐谷広人氏、偽アカウントに注意喚起 「誘導されないよう」

 

 

■エピソードに反響

現在はXのフォロワーは26万人と、多くのユーザーから注目されている桐谷さん。

『月曜から夜ふかし』でブレイクしたが、そのきっかけとなった出来事が明かされ、「そんな逸話が!」「ご親切にされたからよいご縁に結びついたんですね」「そんな過去があったんですね。縁って不思議なもの」といったコメントが上がっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■桐谷さんがテレビ出演したきっかけ
Xツイッター月曜から夜ふかし中居正広桐谷広人カンニング竹山投資家うもれびと
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ