ニューヨーク屋敷裕政、飲酒時に観る“動画”を告白 全ジャンルで「1番好き」

『アメトーーク!』に出演したニューヨーク・屋敷裕政。飲酒時のお供に「あるジャンルの動画」を鑑賞していると明かし川島明やケンドーコバヤシを驚かせて…。

2023/11/03 02:45


ニューヨーク 屋敷裕政

2日深夜放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に人気お笑いタレント・ニューヨークの屋敷裕政が登場。「あるジャンル」の動画を好んで視聴していると明かし、反響が起きている。



 

■ラブコメ漫画ファンが集結

ラブコメ漫画ファンの芸人が集合した「ラブコメ漫画サミット」を放送したこの日。

屋敷やマヂカルラブリー・野田クリスタル、麒麟・川島明、ケンコバことケンドーコバヤシら6人のラブコメ漫画ファン芸人が、それぞれのオススメの作品への熱い想いを吐露していった。


関連記事:ニューヨーク嶋佐和也&屋敷裕政、“よく見るYouTube企画”に物申す 「最初にやったんはオレら」

 

■屋敷が好きなジャンルは…

ラブコメ漫画ファンが集ったはずが、そのなかでケンコバは「得意とするジャンルじゃないんですけど。というのも見ながらイラついてくるんですよ。俺にこんな青春なかったぞって腹立つんですよ」と今回のテーマ・ラブコメ作品について不満を漏らす。

対して屋敷は、「僕はもう、映画でも漫画でもすべてのジャンルで青春が1番好きなんですよ」と自身の好みについて告白。「だからもう、知らん高校の文化祭で知らんやつらが踊っている動画観ながら、俺酒飲んでます」と明かし、周囲を騒然とさせた。


関連記事:ニューヨーク、見取り図との海外ライブ「聞いてた話とちゃう」事態に 客席を見ると…

 

■青春が酒のアテ

続けて「あれたまらないんですよ」と屋敷は熱弁。「野球部とかサッカー部が文化祭のためだけにBTS練習して踊ってる映像とか観ながら、『たまらんなぁ』と思いながら酒飲むのが1番」と語る。

ケンコバは「青春好きやなぁ」「マジで?」と感心、川島も「青春が(酒の)アテなんだ」と推測して苦笑していた。


関連記事:ニューヨーク屋敷裕政が『鬼滅の刃』を通らなかった理由 「俺が屈してもうたら」

 

■屋敷の行動に反応

ケンコバや川島らも騒然とした、屋敷の「青春」への熱い気持ちが溢れ出した行動。

視聴者が「青春をアテに酒を呑む屋敷さん」「とにかく青春が大好きな屋敷さん」と触れる声が散見されていた。

・合わせて読みたい→ニューヨーク屋敷裕政が『鬼滅の刃』を通らなかった理由 「俺が屈してもうたら」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ青春ニューヨークアメトーーク!麒麟ケンドーコバヤシケンコバ川島明マヂカルラブリー野田クリスタル屋敷裕政ラブコメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング