チョコプラ松尾駿が明かした“箱根ならではの授業”に仰天 「贅沢すぎるやろ」

『ベスコングルメ』で地元・箱根を訪れたチョコレートプラネット・松尾駿。小学校時代の授業に触れ、麒麟・川島明と中村仁美を驚かせた。

2023/11/06 01:15


チョコレートプラネット・松尾駿

5日放送『ベスコングルメ』(TBS系)に人気お笑いタレント・チョコレートプラネットの松尾駿が登場。地元の神奈川県・箱根の思い出話に花を咲かせるなか「箱根ならではの授業」を明かし、反響が起きている。


 


 

■松尾と中村仁美がゲスト

目的地の飲食店まで全力でウォーキング、心地よい疲れを感じるベストコンディション「ベスコン」状態で大好物のグルメとキンキンに冷えたビールを味わうのが同番組の趣旨となっている。

今週はMC・麒麟の川島明と共に、ゲストの松尾とフリーアナウンサー・中村仁美が「松尾の地元・箱根」をウォーキングしていった。


関連記事:チョコレートプラネット松尾駿、タクシー運の悪さを嘆く 「若い運転手さんのほうが…」

 

 

■強羅をウォーキング

今回は松尾が幼いころから通っていた強羅の餃子専門店「餃子センター」を目指し、箱根登山鉄道・宮ノ下駅からウォーキングがスタート。高低差のある道のりを進みながら、松尾が自身の思い出に触れていく。

その道中で、松尾が通っていた小学校があった場所に到着。現在は箱根恵明学園となっているが、松尾が通っていたのは「温泉小学校」だったと判明し、川島から「あなた温泉小学校卒業? 温小?」とイジられる。


関連記事:チョコプラ松尾駿、道端で血まみれ男性と遭遇 動画通じて「大丈夫でしたか?」

 

 

■温泉地ならではの授業

そこから松尾が「授業で『おふろ』っていう授業がありまして」と温泉地・箱根ならではの授業があったと告白する。

川島らが「え?」「なにするの?」と驚きの声を漏らすと、松尾は「お風呂に入るんです。源泉かけ直しの温泉があって、おふろって授業でみんなで…」と解説。「贅沢すぎるやろ、おい」と川島と中村から羨望の声が漏れた。


関連記事:チョコプラ松尾駿、『おかあさんといっしょ』コンサートで号泣 「本当のスター」

 

 

■松尾には日常で…

松尾にとってはそれが日常だったため、「おふろの授業も普通にどの小学生も入ってるものかと思ってた」と語り笑いを誘った。

視聴者からも「おふろの授業ってすごいな」「温泉小学校のおふろの授業。世が世ならナニコレ珍百景に出ていたね」「おふろの授業は衝撃だ…」といった驚きの声が殺到している。

・合わせて読みたい→チョコプラ松尾駿、『おかあさんといっしょ』コンサートで号泣 「本当のスター」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お風呂テレビ入浴温泉箱根麒麟チョコレートプラネット中村仁美川島明松尾駿ベスコングルメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング