平成ノブシコブシ・吉村崇、ひとりメシをしたくなる瞬間を熱弁 「どうしてもさ…」

『ひとりメシ』に平成ノブシコブシ・吉村崇が出演。「ひとりメシをしたくなるタイミング」についてハライチ・澤部佑が共感も。

2023/11/06 09:45


平成ノブシコブシ・吉村崇

5日放送『ひとりメシ』(テレビ東京系)に数々のバラエティ番組で活躍するお笑いタレント・平成ノブシコブシの吉村崇が登場。「ひとりメシをしたくなる」瞬間を明かし、ハライチ・澤部佑を笑わせた。



 

■2人の行きつけの飲食店

同番組は、2人の芸能人が「ひとりメシ」で使う行きつけの飲食店に同じタイミングで入店し、いつも味わっている絶品グルメを中継を通じて紹介し合うグルメバラエティー。

今回は吉村と澤部が「ひとりメシ」を楽しんでいる飲食店に来店。吉村は渋谷のうどん店「讃岐うどん 麺㐂やしま 渋谷円山町」の絶品うどんに舌鼓を打った。


関連記事:3時のヒロイン福田麻貴、ブレイク後の自身の変化を熱弁 下積み時代の反動で…

 

■澤部は仕事前に…

吉村が「澤部さん、どう? ひとりメシはお好きかい?」と尋ねると、澤部は「ひとりメシは好きですね」と吐露。仕事前にひとりメシを楽しみながら、エピソードトークの内容を考えたりすると明かす。

明石家さんまがMCを務める『踊る!さんま御殿!!』にもひとりメシをしてから挑むと語ると、吉村は「よく『さんま御殿』の前でメシ食えるな。なにもノド通らんぞ、俺」と苦笑。澤部は「(お笑い)怪獣と戦う前に腹ごしらえしないと」と笑いながら解説した。


関連記事:3時のヒロイン福田麻貴、トリオで良かった点を熱弁 コンビなら「仲悪かったかも」

 

■ひとりメシするタイミング

続けて澤部が「吉村さんはどうなんですか? ひとりメシは」と、吉村がひとりメシをするタイミングについて質問。吉村は「どうしてもさ…後輩と食べたくない日ってあるじゃない? 澤部もあると思うけど」と言及していく。

「(仕事が)うまくいかなかったとき、シャワーで叫んだりするメンタルの持ち主じゃん。『ウウッ』とか『ウワッ』とか言う(呻く)じゃん」と吉村は澤部との共通点を解説。「その直後とか誰ともメシ食いたくないなってときは1人で行くよね」と仕事で失敗したときはひとりメシがしたくなると力説する。

澤部も笑いながら「そういうときひとりメシ大事っすよね、切り替えるために」と共感を示していた。

・合わせて読みたい→3時のヒロイン・福田麻貴、今後の野望を熱弁 「にしたんクリニック」のCMで…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

つるとんたん 全8種オールスターのおうどん詰め合わせ【Amazonでチェック】

テレビ飲食店明石家さんまハライチ平成ノブシコブシ吉村崇澤部佑踊る!さんま御殿!!ひとりメシ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング