「これ以上試練を与えんでくれ」“身内”の不幸続くYOSHIKIを心配する声 X JAPANベーシスト・HEATHさん急逝

X JAPANのベーシスト・HEATHさん急逝の報に、相次いで大切な仲間を失ったYOSHIKIを心配する声が寄せられている。

2023/11/08 12:15


YOSHIKI

ロックバンド「X JAPAN」のベーシスト・HEATHさんが急死していたことが8日、報じられた。55歳だった。X(旧・ツイッター)では、大切な仲間を相次いで失ったYOSHIKIを心配する声もあがっている。



 

■8月にはディナーショーで共演

兵庫県出身のHEATHさんは、hideさんを通じてX(当時)のメンバーと出会い、hideさんの誘いで上京。前ベーシスト・TAIJIさんの脱退で、1992年に加入した。確かな演奏でバンドを支えた。

今年8月には、YOSHIKIのディナーショーにゲスト出演。YOSHIKIのピアノ演奏に合わせて「Rusty Nail」をセッションしていた。


関連記事:YOSHIKI、旧友・BUCK−TICK櫻井敦司さんの訃報に「何でコメント出さないのか」問われ… 激励の声

 

■今月3日に緊急帰国

YOSHIKIは今月3日、自身の公式インスタグラムを更新。アメリカで予定されていた栄誉賞の授賞式を欠席して帰国したことを明かし、「身内に不幸があり、自分の判断で急遽日本に戻ってきました」と投稿していた

Xでは、ファンから「YOSHIKIの緊急帰国で何があったんだろうと思っていたけど、HEATHさん急逝の報道でびっくりした」「「YOSHIKI緊急帰国がまさかメンバーのことだったなんて…」「何かあったのかと思ったけど、HEATHさんだなんて…」と驚く声があがった。


関連記事:YOSHIKI、“つじつまが合わない”予定にツッコミ 「どこでもドアを買いに…」

 

■訃報が相次ぐ

X JAPANのメンバーでは、hideさんが98年、TAIJIさんが2011年に死去。

また、昨年5月にはYOSHIKIの最愛の母が死去し、「涙が止まらない」と辛い胸の内を明かしていた。同11月には、YOSHIKIがプロデューサーを務めるオーディション番組でボーカルに抜擢した歌手で俳優のYOSHIさんが交通事故により19歳の若さで死去していた。


関連記事:YOSHIKI、手首の負傷を報告 繰り返される行為に「悪質で犯罪」怒りの声

 

■「本当に心配」「試練を与えんでくれ」の声

今月19日には、旧友であるBUCK−TICKの櫻井敦司さんも亡くなっており、旧友や身内の相次ぐ訃報に、「YOSHIKIのメンタルが本当に心配…」「今はYOSHIKIさんの体も心配」「YOSHIKIさんの心情を思うと…辛すぎます」「頼むからこれ以上YOSHIKIから大切な仲間を奪わんといてほしい」「YOSHIKIにこれ以上試練を与えんでくれ」と悲痛な声も寄せられている。

・合わせて読みたい→YOSHIKI、手首の負傷を報告 繰り返される行為に「悪質で犯罪」怒りの声

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

X JAPAN 青い夜 完全版【Amazonでチェック】

X JAPANXYOSHIKIツイッター訃報急逝HIDEHEATHYOSHITAIJI
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング