子供と撮った写真をSNSに載せたら、妻から「許せない」 横澤夏子&藤本美貴も激しく共感した“ママの不満”

『夫が寝たあとに』で横澤夏子と藤本美貴、鬼越トマホーク・金ちゃんが「子供との写真」についてママ・パパ目線で語り合い…。

2023/11/09 09:05


横澤夏子・藤本美貴

8日深夜放送『夫が寝たあとに』(テレビ朝日系)では「子供との写真」をテーマに議論を展開。番組レギュラーの女性タレント・横澤夏子藤本美貴らが「ママの不満」を爆発させた。



 

■SNSにアップした写真

3児の母でもある横澤と藤本がママの本音を語り合い、共感し合う同番組。今回は番組初のパパゲストとして2児の父・鬼越トマホークの金ちゃんが登場し、パパ目線で妻・子供の悩みを相談していく。

金ちゃんがSNSに投稿した子供を抱いた写真が公開されると、横澤は「こういうのってやっぱ良いパパってスゴい言われますよね」と分析。藤本も「良いパパって言われがち」と追従した。


関連記事:横澤夏子、SNSの“裏アカの使い方”を力説 本アカだと「足がついちゃう」

 

■妻の不満

この2人の反応に金ちゃんは「そうです。うちの奥さんもそれ言ってるんですけど…」と賛同する。

そのうえで「子供と撮った写真を載せるだけで『良いパパだね』って、めちゃくちゃコメント来たりするんですよ。『それが許せない』と、『ただ1枚の写真を撮っただけ、あなたは』と」と妻が不満を爆発させていると苦笑。横澤と藤本は「わかるよー」と妻に共感していた。


関連記事:横澤夏子、自身が大暴れするCM観た夫の感想に怒り? 「めちゃくちゃ作って…」

 

■金ちゃんの写真に…

金ちゃんは「奥さまはずっと一緒に子育てして、子供とずっといるわけじゃないですか。『そんなにたいして一緒にいないあなたが1枚写真を載せるだけで世間から評価を受けるのはどういうことなんだ』と(怒っている)」と妻の言い分を明かす。

横澤らは「顔がやっぱニヤついちゃってる」「良いパパって言われたい、みたいな」と子供を笑顔で抱いている金ちゃんの写真を切り捨てる。

さらに、その写真がテーマパークで撮ったもので、「天気予報が雨の日に一か八かで行ってみてその勝負に勝ったら晴れても空いてるよ」と書いていた点に横澤が噛みつき、「みんな知ってること」とイジっていた。


関連記事:中村仁美、子供の朝食めぐり夫・さまぁ~ず大竹一樹とバチバチ? 女性陣は「ヒドい」

 

■ママと子供の写真は?

ここから横澤は「奥さんの写真撮ってほしくないですか? 私と子供の写真って全然ないんですよ」と指摘すると、藤本も「わかるかも」と強く共感。金ちゃんは「めっちゃ言われる」と苦い表情を浮かべる。

タレント夫婦の藤本家はお互いに子供との写真を撮るようにしているが、「一般のかた(ママ)だったら余計にないと思う。(パパばっかり)撮ってる場合じゃない」とママがカメラを持たされがちだと主張。「まったく同じことを言われました、僕も」と反省したと金ちゃんは明かし、妻と子供の写真を撮るようになったと熱弁した。

・合わせて読みたい→中村仁美、子供の朝食めぐり夫・さまぁ~ず大竹一樹とバチバチ? 女性陣は「ヒドい」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ子供写真横澤夏子藤本美貴鬼越トマホーク金ちゃん夫が寝たあとに
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング