神田愛花、『ぽかぽか』で“好きな共演者”を告白 「マネジャーさんの次に…」

『ぽかぽか』に出演中の神田愛花。共演するハライチ・岩井勇気と澤部佑への真摯な想いを口にして…。

2023/11/10 14:10


神田愛花

10日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)でフリーアナウンサー・神田愛花が「共演者への愛」を語る一幕があり、話題を集めている。



 

■松本まりかのイメージは…

ゲストの「○○っぽい」勝手なイメージを発表、ゲスト本人がそのイメージがあっているかどうかを答えていく定番コーナー「ぽいぽいトーク」に、女優・松本まりかが出演。

MCのハライチ・岩井勇気は「演出家のことすぐ好きになっちゃうっぽい」と予想。松本は不正解の「×」の札をあげたが、「いまのところないってだけでありえると思います」「演出家のこと好きになりたいですし…好きっていうのは人としてですよ」と本音を漏らした。


関連記事:ハライチ岩井勇気、人生“最後の晩餐”に持論 告知されてしまうと…

 

■スタッフ・共演者を好きに?

そこから神田は「演出家さんと監督さんと、あとお相手の俳優さんの誰か1人を好きになっていいよって言ったら誰を1番好きになりたいですか?」と質問。

澤部佑らから「どういう問いなんですか、それ」とツッコまれると、神田は「なんか…誰を1番好きになったら得なのかなと思って。どのかた1番好きになると女優業にとってプラスになるのかなって」と笑いながら質問の意図を解説する。

松本は「もし役柄が恋人同士の役だったら、絶対的に相手役の人が好きな方がいいと思います」と吐露。実際に「(役として)簡単に好きになれる相手」と「難しい相手」がいると、言葉を選びながら熱弁した。


関連記事:NEWS・増田貴久、“独自のファンサービス”に共演者も感心 「スゴい嬉しい」

 

■マネジャーの次に…

澤部は「神田さんはそんなの考えてるんですか? こういうなんか…演者さんとかフロアディレクターとか好きになってみようとか」と尋ねると、神田は「私が?」と悩みつつ「そうね、でも…いまはハライチのお2人をたぶん、ハライチさんのマネジャーさんの次に好きだと思う」と主張。

マネジャーは誰よりも担当タレントに愛情を持っていると神田は前置きし、「たぶんその次に好きだと思うよ。書けるよいっぱい、好きなところ」と真っ直ぐな目で告げた。


関連記事:神田愛花、憧れの大スターとの共演に感動 大号泣する姿に「もらい泣きした」

 

■ハライチ愛を感じる視聴者も

神田が共演するハライチへの熱い想いを吐露したこの日。

視聴者は「神田さんのハライチさんへの愛は感じます。ライブも観に行かれたり一生懸命コミュニケーションとりにいかれたり、仕事のパートナーとの付き合い方が真摯だなぁと思って拝見してます!」「ハライチ2人の好きなところいっぱい書けるよ! の神田さん、愛」と反応している。

・合わせて読みたい→神田愛花、憧れの大スターとの共演に感動 大号泣する姿に「もらい泣きした」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ベストネタシリーズ ハライチ【Amazonでチェック】

テレビハライチスタッフ神田愛花澤部佑岩井勇気松本まりかぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング