ハライチ岩井勇気、人生“最後の晩餐”に持論 告知されてしまうと…

『ぽかぽか』でハライチ・岩井勇気が人生で最後に食べる食事「最後の晩餐」について力説して…。

2023/08/11 14:55


ハライチ・岩井勇気

11日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、番組MCのお笑いタレント・ハライチの岩井勇気が自身の考える「最後の晩餐」を明かし、共演者を唸らせた。



 

■ぽいぽいトークを放送

「○○っぽい」ゲストの勝手なイメージを発表、本人がそのイメージの正誤に答えていく定番コーナー「ぽいぽいトーク」。

この日はジャニーズアイドルのNEWS・増田貴久と美 少年・浮所飛貴がゲストで、2人に関するイメージが発表されていく。


関連記事:ハライチ、神田愛花と“LINE交換しない理由”力説 「怖いんですよ」

 

■最後に飲むなら?

「コーヒーよりもお茶派っぽい」とのイメージに増田は「全飲み物が好き」「どちらかと言えばコーヒー」と回答。

そこからフリーアナウンサー・神田愛花が「人生で最後、『これしか飲めません』ってなったらなにを飲みますか?」と質問する。

増田は「そしたらなんか、シャンパンとかにします?」と答えたが、岩井は「飲めないですよ。『これ最後です』って言われたとき、『うわ、最後なんだ』って落ち込みでシャンパン飲めないですよ」と反論。

ここから相方の澤部佑が「岩井さんの最後の晩餐説があるんだよね」と話を広げていく。


関連記事:ハライチ岩井勇気、『ぽかぽか』観客のボードに苦笑 「触れちゃいけないやつ」

 

■最後の晩餐に持論

岩井は「最後、ステーキ食べたいとか言う人いるじゃないですか?」と最後の晩餐にステーキなどを選ぶ人がいると指摘。

「そんな気分になれないって。最後って言われてるのに、おかゆかそうめんしか食えないって」と食欲を失うと力説。澤部も「テンション下がって」と追従して岩井の主張に理解を示した。


関連記事:澤部佑、フィットネスブームに不満爆発? 期待裏切られ「ふざけんなよ」

 

■最後の食事だから…

最後の食事・飲み物だからこそ豪華に締めたいとの願望もあるだろうが、岩井はリアルに想像して「テンションが下がり食欲を失う」との結論にたどり着いたようだ。

視聴者からは「出た! 最後の晩餐トーク」「最後に飲むものシャンパンなの良すぎ」といった意見が散見されている。

・合わせて読みたい→澤部佑、フィットネスブームに不満爆発? 期待裏切られ「ふざけんなよ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ベストネタシリーズ ハライチ【Amazonでチェック】

テレビNEWSハライチ最後の晩餐神田愛花澤部佑岩井勇気増田貴久美 少年浮所飛貴ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング