実写版『幽遊白書』で“戸愚呂兄弟”演じる綾野剛&滝藤賢一が話題 「面白すぎる」

実写ドラマ『幽遊白書』の新キャストに綾野剛、滝藤賢一ら9名が加わると発表。「マジで楽しみすぎる」「面白そう」と期待する声が見られる。

2023/11/11 13:35


綾野剛・滝藤賢一

11日、人気漫画『幽☆遊☆白書』の実写版作品の新キャスト、予告映像が発表された。戸愚呂兄弟を演じる俳優の綾野剛滝藤賢一がネット上で話題になっている。



 

■実写版『幽☆遊☆白書』の新情報公開

同作は、交通事故で死んだ不良少年・浦飯幽助(うらめしゆうすけ)が蘇り、仲間とともに現れる敵と戦う姿を描いたバトル漫画。Netflixで今年12月に公開される実写版では主人公の幽助を北村匠海が演じ、志尊淳、本郷奏多らがキャストに名を連ねるなど、注目を集めている。

その中できょう11日、Netflixのオンラインイベントにて新キャストと予告映像が公開。作中の強敵として登場する戸愚呂兄弟の兄を滝藤、弟を綾野が演じることが明かされた。

戸愚呂兄弟は、大柄な弟の肩に身長の低い兄が乗る姿も描かれており、実写版の予告映像でもその様子を再現した滝藤と綾野が映されている。


関連記事:『金カム』実写版キャストに名前のない「鈴木亮平」がトレンド入り 一体なぜ…

 

■「マジで楽しみすぎる」「面白そう」

新キャストや予告映像の公開はネット上で注目を集め、X(旧・ツイッター)上で「幽☆遊☆白書」がトレンド入り。

「マジで楽しみすぎる」「意外と幽☆遊☆白書の実写版面白そうじゃねえか」「幽☆遊☆白書観たいから、Netflix入るかな」など、期待の声が上がっている。

新キャストには綾野と滝藤のほか、稲垣吾郎、白石聖、梶芽衣子ら9名が並んだが、「メインキャスト4人以上に脇を固める俳優陣の魅力がすごい」「新キャスト全員良いやん」「大物俳優が勢ぞろい」といったコメントもあった。


関連記事:佐久間由衣、綾野剛との結婚で起きた「変化」 『らんまん』で関係者から驚きの声が…

 

■実写版の戸愚呂兄弟に「クッソ笑った」

その中で、予告映像で見せられた戸愚呂兄弟を演じる滝藤と綾野の姿にも注目が集まった。

「ちっちゃい滝藤さんが綾野剛の肩に(笑)」「綾野剛の肩に乗る滝藤賢一面白すぎる」「クッソ笑った」といった反応が多数あり、「幽白実写、綾野剛の肩に小さい滝藤賢一が乗ってるってだけで一気に見たくなったからずるいよ」とコメントするユーザーも見られた。

多くのユーザーが反応しており、「綾野剛の肩」もトレンド入りしている。

・合わせて読みたい→ガーシー被告初公判で綾野剛の調書読み上げ 「恐怖を覚えます」「自己肯定感がズタズタ」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

幽☆遊☆白書 カラー版【Amazonでチェック】

Xトレンドツイッター漫画Netflix綾野剛稲垣吾郎幽☆遊☆白書白石聖北村匠海滝藤賢一本郷奏多梶芽衣子志尊淳幽遊白書実写ドラマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング