山本由伸の“秘蔵写真”をオリックスが公開 「なぜか涙が」「ちょっと寂しい」の声も

ポスティングでMLBに挑戦する山本由伸の“秘蔵オフショット”をオリックスが公開。ファンからは「需要しかない」と歓喜の声の一方で「お別れの日が近づいているのがつらい」と惜別の声も寄せられている。

2023/11/17 16:50


山本由伸

オリックス・バファローズが17日、公式インスタグラムを更新。山本由伸投手の“秘蔵写真”を公開し、ファンから惜別の声が寄せられるなど反響を呼んでいる。

【画像】厳選した秘蔵のオフショット



 

■複数の球団が争奪戦の見込み

オリックスは今月5日、山本投手のポスティングシステムによるMLB挑戦を承認することを発表。

3年連続での投手4冠達成と沢村賞を受賞した実力や、25歳という若さもあり、今オフのFA市場ではトップクラスの評価に。ニューヨーク・ヤンキースやロサンゼルス・ドジャース、ニューヨーク・メッツなど複数の球団による争奪戦が繰り広げられるとみられている。


関連記事:大谷翔平&山本由伸の去就に注目集まる ドジャース共闘の可能性に「えぐすぎ」

 

■笑顔のオフショット公開

この日、オリックスは「シーズン開始前に撮影していたスタジオ写真の中から厳選した写真をファンの皆様にお届け!」として6枚の画像を公開。「オフショット 笑顔満載 山本由伸」などとハッシュタグを添えた。

投稿された画像では、山本投手がユニフォーム姿でボールを握って笑顔を浮かべたり、帽子のつばに手を添えたり、指で作ったハートの間から顔を覗かせたりしている。


関連記事:虎党の山本彩、阪神日本一へエール「明日は頼みます」 毎試合「ほんまに混戦」

 

■「破壊力がすごい」「なぜか涙が」

秘蔵のオフショット公開に、ファンは「いい笑顔のおすそ分け、ありがとうございます!」「破壊力がすごい!」「かっこよすぎて直視できない」「どれも完璧」「需要しかない」とウットリ。

また、「来シーズンはもうこのユニ姿ではない由伸くんなんだと思うとちょっと寂しいです」「いやだ~、もう見れなくなるのいやだ~」「お別れの日が近づいているのがつらい」「とうとうお別れみたいで悲しくなる」「なぜか涙が出てきますね」と別れを惜しむ声も。

さらに、「海の向こうでの活躍を楽しみにしてます」「世界に羽ばたく姿をしっかりと見届けていきます」「寂しくなるけど海を渡っても輝いてください」と来シーズンMLBでの活躍を願う人もみられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■厳選した秘蔵のオフショット
インスタグラムMLBオリックス・バファローズオフショットポスティング山本由伸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング