国分太一、『鉄腕DASH』0円食堂の歴史に残る大物ゲットに驚き 「ウソでしょ…」

森本慎太郎と松島聡の同期コンビと青森を訪れた国分太一。「0円食堂」の歴史に残る食材をゲットして…。

2023/11/19 23:25



 

■海から入ってきたため売れない

思わぬ展開に国分は「廃棄するならいただきたいんですけど、テレビなのでウソだけはやめてくださいね」と懇願。この発言には職員の女性が「本当に」と強調し、別の男性も「漁師が言っているから」と話す。

鶴ヶ崎さんが持ってきたのはかなり立派なスズキ。女性は「国分さんに会いたがっていた」と声をかける。

廃棄の理由について鶴ヶ崎さんは「海から入ってきたので、ここ(湖の漁港)では売れないんです」と説明。スタッフが「この市場じゃなくて、魚屋さんに卸すことはないですか?」と確認すると、「このへんの漁師はやらない」と語った。


関連記事:TOKIO、『鉄腕DASH』の新プロジェクトを発表 「9年前に動き出し眠らせた…」

 

■国分が「歴史に残る」と驚き

鶴ヶ崎さんはこの日すでに2匹のスズキを捕獲し、廃棄しているとのこと。話を聞いたスタッフは「セーフです」と判定し、ゲットとなった。

国分は立派なスズキを手に持ちながら、「やったぜ。これ、ちょっと歴史に残るんじゃない?」と驚いていた。

「0円食堂」の歴史に残る大物ゲットに視聴者からは「すごい」「こんなおいしそうなスズキを捨てるのか」などと驚きの声が上がっていた。

・合わせて読みたい→国分太一、じつは本名ではなかった… 告白に視聴者も驚き「初めて知った」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スズキ鉄腕DASH国分太一松島聡森本慎太郎小川原湖
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング