かまいたち、「変な写真を使わないで」 ネットニュースへの“お願い”にファン爆笑

かまいたちの山内健司と濱家隆一が、ネットニュースに使用される写真について意見。「どういう意味?」と疑問が浮かぶ記事も…。

2023/11/27 18:15


山内健司・濱家隆一(かまいたち)

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が27日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。ネットニュースで使用される自身の写真に思うことを話した。

【動画】濱家「どういう意味?」



 

■濱家のニュースに…

以前の動画でも、山内と濱家が自分たちのニュースで違和感のある写真を使うことにツッコんでいたが、今回はその第2弾。印刷してきたニュースの画像を見て、気になったものを取り上げていく。

山内はファッション誌『anan』(マガジンハウス)に濱家が登場したことをピックアップしたニュースを見つけたが、そのニュースの写真はなぜか高級ブランド「GUCCI」の文字が記された建物の外観。

濱家は「どういう意味?」「写ってへんやん俺」とこぼし、「GUCCI好きにクリックさせようとしてんのかな?」と意図を推測した。


関連記事:かまいたち山内健司、濱家隆一の貯金額に衝撃 「すっごい…大金持ちやん」

 

■オールバックの山内

濱家はコンビ2人がまとめられた写真を紹介したが、山内は普段の髪型と違うオールバックにした姿。さらにやや下から撮ったためか、少し顔が太って見えて「出た出た。そのオールバックデブ」と山内。

濱家は「お前すごいで、俺の顔もあれやけど」と写りの悪さをイジり、山内は「オールバックの仕方もイヤなオールバック」「蝋人形や」と自分の写真にコメントした。


関連記事:濱家隆一、野球トークで「黙ってろ」コメントに辟易 「やかましいわ」

 

■2人でメディアに“お願い”

今回の動画では、2つのニュースメディアが多く登場した。濱家はその2社について「写真送ろう」と言い、山内も「写真渡すんで、ちゃんとそれ使っていいですか?」と呼びかけ。

「変な写真を使わないでください」「(ニュースの内容に)合ってるやつ使ってください」と2人でメディアに求めていた。


関連記事:かまいたち、アフタヌーンティーで上品ぶるも… ファン「笑いすぎて苦しい」

 

■推測するファンも

かまいたちの動画を見たファンからは、「GUCCIが濱家さんの代名詞になってる」「オールバックデブで吹いた」と面白がるコメントや、「この企画おもしろすぎるから定期的にやってほしい! 笑」といった要望も。

「こうやってYouTubeで取り上げてくれるからもう記者も狙ってんじゃない?」と推測する人もいた。

かまいたち出演『これ余談なんですけど・・・』【Amazonでチェック】

次ページ
■「どういう意味?」
ネットニュースYouTubeananかまいたち濱家隆一GUCCI山内健司オールバックかまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング