水卜麻美アナ、食いしん坊キャラへの葛藤を明かす 「急にむっちゃ恥ずかしく…」

『午前0時の森』で世間から食いしん坊キャラだと見られることへの葛藤を水卜麻美アナが力説。その理由は…。

2023/11/29 10:00


水卜麻美

28日深夜放送『午前0時の森』(日本テレビ系)で同局・水卜麻美アナが食いしん坊キャラの葛藤について、オードリー・若林正恭と語り合った。


 


 

■沖縄そばで…

若林は、沖縄そばを食べたくて店を訪れた際、「味玉つけるか、麺大盛りができます」と伝えられたという。

「なんか…どっちもイヤだなって思って。こいつ味に対して欲があるのか、量に対してどっちかみたいな」「なんか試される気がして、『大丈夫です』って言っちゃって。でもちょっと待てよ、結果1番恥ずかしいなって」と素直にサービスを受け入れられなかった自分を恥じた。


関連記事:水卜麻美アナ、話題集めた休養中の“上司のコメント”に本音 賛否はあったが…

 

 

■食いしん坊キャラ

ここで水卜アナは食いしん坊キャラの葛藤を語りだす。

番組でとんかつ特集があったのだが、「当たり前だけどとんかつむっちゃ好きなんですけど、ワイプで抜いてくれてたときに、観てる人『どうせお前とんかつ好きだろ?』って思ってるんじゃないかと思ったら、急にむっちゃ恥ずかしくなってきて」と吐露。

視聴者の予想通り、「とんかつ好きです」「めっちゃおいしそうって言います」と口にするだろう自分が「めっちゃ恥ずかしくて」「とんかつマジで無表情で見ちゃったんですよ」と力説した。


関連記事:オードリー若林正恭の『ヒルナンデス』秘話に水卜麻美アナ悲鳴 「墓場まで持ってって」

 

 

■とんかつ好きだろ?

「どうせお前とんかつ好きだろ、おいしいって思ってんだろって思ってるって思ったら、その通りの顔するのがめっちゃ恥ずかしくて、ずっと無表情でとんかつ特集観てて」と周囲が気になってしまったと水卜アナは語る。

その結果、後輩を「水卜さんってとんかつとなにか因縁ありましたっけ?」と困惑させてしまったと苦笑した。

・合わせて読みたい→オードリー若林正恭、『いいとも』打ち上げ秘話 抜け出すもバレて「タモリさんと…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

黒かつ亭 かごしま黒豚とんかつロース【Amazonでチェック】

テレビとんかつ水卜麻美オードリー若林正恭午前0時の森
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング