桝太一、福澤朗が提唱した『鉄腕DASH』のテーマに驚き 「なにを言っている…」

『鉄腕DASH』でサメ牧場に向かった桝太一。城島茂から聞かされた福澤朗がかつて宣言していた「DASHのテーマ」に驚いて…。

2023/12/10 21:50



 

■福澤アナの肉声と若きTOKIOが登場

枡が「どういうことですか?」と笑うと、城島は「(鉄腕DASH初代進行役の)福澤朗さんがよく言ってたんですよ。『潜ってから息を吸え』って」と説明。その際には福澤の肉声と若きTOKIOの姿が放送される。

日本テレビアナウンサーの大先輩である福澤の発言に枡は「一応『バンキシャ』の先輩ですけど、なにを言っているんだと思いますね」と笑いながら怒っていた。

その後枡と森本はサメ牧場に潜入。噛まれることなどもなく、無事に撮影を終えた。


関連記事:城島茂、東京・江戸川で野生のキツネに遭遇し驚き 地元漁師も「見たことがない」

 

■『DASH』ファンから懐かしむ声

福澤の発言や懐かしのVTRに当時を知る番組ファンから「懐かしい」「深夜枠だったよね」「研ナオコと福澤アナが出ていた」などの声が上がる。

また「福澤さんが出ていたなんて知らなかった」「そんなことを言っていたのか」という驚きも出ていた。

・合わせて読みたい→城島茂、アメリカザリガニを食べたSixTONES・森本慎太郎に驚愕 「えっ…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

日本テレビ桝太一城島茂鉄腕DASHDASH海岸福澤朗森本慎太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング