見取り図・盛山晋太郎、出演ドラマ『グレイトギフト』のキャスト画像に“既視感” 「俺がいることによって…」

見取り図・盛山晋太郎が、反町隆史主演ドラマ『グレイトギフト』に出演する。明日海りお、小野花梨、坂東彌十郎、佐々木蔵之介らと並んだ画像を見て思ったことは…。

2023/12/12 16:25


盛山晋太郎

お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎が12日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。出演するドラマ『グレイトギフト』(テレビ朝日系)の発表画像を見て思うことをつづった。

【ポスト】盛山がドラマの出演発表を見て思ったこととは…



 

■来年スタートのドラマに

同作は俳優・反町隆史主演で、来年1月よりスタートする医療ミステリードラマ。盛山は同日発表の新キャストに名を連ね、33歳の医師・伊集院薫を演じると明かされた。連続ドラマのレギュラーキャストになるのは初めてとなる。

盛山はきのう11日深夜の冠番組『見取り図じゃん』(同局系)で同作への出演を報告し、かねてより憧れていた反町との共演で歓喜していることを語った。


関連記事:見取り図リリーの「自腹135万円のボケ」に盛山困惑 10分で即決したのは…

 

■反町との共演で「トリプル役満」

きょう12日にはXで「俺が連ドラ? しかも病理医役? しかもしかもゴッド(反町隆史様)と共演? 大三元、四暗刻、字一色のトリプル役満」と、感涙の絵文字を添えて心境をあらわにする。

反町が大きく写るビジュアル画像のほか、白衣の衣装姿をした盛山の写真をアップした。続くポストでは、このたび発表された新キャスト告知の画像を見せる。


関連記事:見取り図・盛山、こだわりの長髪は木村拓哉の影響だと熱弁 「見ての通り」

 

■出演者発表の画像を見て…

盛山のほか、女優の明日海りお、小野花梨、歌舞伎役者の坂東彌十郎、俳優の佐々木蔵之介ら計9名が写された。

同作の出演者が並んだが、盛山は「俺がいることによって一瞬、よしもとお笑いライブin寝屋川のポスターにみえる」とつづる。

お笑い芸人を本業とする盛山の存在でお笑いライブのポスターにも見えたようだ。


関連記事:ジャンポケ斉藤、トリオのガチ解散危機を告白 「一人で仕事してるほうが楽」

 

■ドラマ写真に「かっこいい」の声

盛山のポストを見たファンからも、お笑いライブのポスターに見えたという声が上がり、「たしかに笑」「寝屋川って(笑) たしかに何かイベントやるんかなってなりましたけど(笑)」といったコメントが届いた。

その一方で、「見えない! 見えない! 大丈夫です、盛山さんとても雰囲気溶けこんでかっこいいですよ」といった声も見られ、「ドクターモリシ!! 楽しみです」とドラマへの期待を寄せるファンも見られる。

ろくでなしミトリズ【Amazonでチェック】

次ページ
■盛山「俺がいることによって…」
Xドラマ反町隆史佐々木蔵之介明日海りお見取り図盛山晋太郎小野花梨坂東彌十郎グレイトギフト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング