なすなかにし・中西茂樹、『ラヴィット』で休養中の那須晃行にエール 川島明も「焦らずゆっくり休んでください」

脳梗塞を発症し治療に専念しているなすかなにし・那須晃行。『ラヴィット!』に相方・中西茂樹が出演し、麒麟・川島明と一緒に那須にエールを贈った。

2023/12/18 11:15


18日放送『ラヴィット!』(TBS系)に人気お笑いコンビ・なすなかにしの中西茂樹が出演。脳梗塞を発症した相方・那須晃行について、MCの麒麟・川島明と共に触れていった。


 


 

■脳梗塞を発症

12日に脳梗塞を発症し緊急のカテーテル手術を受けた那須。当面は治療に専念し休養すると発表された。

なすなかにしは『ラヴィット!』月曜隔週レギュラーのため、この日は中西が1人で同番組に出演。番組冒頭で那須に関して言及する。


関連記事:なすなか・中西、夫婦円満の秘訣に持論 妻に“毎日伝える言葉”とは…

 

 

■中西から那須に…

中西は「晃行、楽屋の弁当うまかったで」とカメラの向こうの那須に語りかけ、笑いを誘う。

川島も「晃行、観てるかー」と声をかけながら、「ちょっと中西くんから報告を受けて、私もビックリしてちょっとショックだったんですけど」と本音を吐露。

「いやもう、なすなかにしは唯一無二のコンビですから。中西くんの相方は那須くんしかいませんので。それまで相方が『ラヴィット!』ということで頑張りますので」と熱弁し、中西も「ありがとうございます」と感謝を述べる。


関連記事:なすなか・中西、夫婦円満の秘訣に持論 妻に“毎日伝える言葉”とは…

 

 

■川島のエール

川島は続けて「ホントにいまのうちにちょっとゆっくり休んでください。どうせ帰ってきたらまたロケ引っ張りだこになると思いますので。いまのうちに焦らずゆっくり休んでください。回復をお待ちしております」とエールを贈った。

また、この日のロケVTRではなすなかにしがコンビで出演しており、なすなかにしらしい息のあったやりとりを披露。『ラヴィット!』を含め、多くのバラエティー番組に必要不可欠の人材だと改めて証明している。


関連記事:川島明、過去の吉本&松竹の確執を暴露 「この一言で怒り倒した」

 

 

■心配と応援の声が殺到

中西と川島のエールに、視聴者からも多くの感想が。

「那須さんゆっくり休んでください。中西さんも無理のないように」「那須さんゆっくり休んで、またラヴィットで元気な姿待ってます」「那須さんの報告、私たちでもショックなんだから一緒に働く川島さんからしたら相当よね」といった心配と応援の声が殺到している。

・合わせて読みたい→川島明、過去の吉本&松竹の確執を暴露 「この一言で怒り倒した」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

川島明『ぼくをつくった50のゲームたち』【Amazonでチェック】

テレビ脳梗塞川島明休養なすなかにしラヴィット!那須晃行中西茂樹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ