DeNA来季キャプテンに就任・牧秀悟、球団カラーのスーツでテレビ出演も“ある異変”? 「ボタンが…」

来季からDeNAの新キャプテンに就任する牧秀悟が、三浦大輔監督と共に『THE TIME,』に出演。ベイスターズカラーのブルーのジャケットを羽織っているものの“ある部分”に注目が集まった。

2023/12/18 12:45

牧秀悟

18日放送の『THE TIME,』(TBS系)にて、横浜DeNAベイスターズの新キャプテンを務めることを報告した牧秀悟選手。X(旧・ツイッター)では、牧選手の容姿の“ある異変”が話題に。



 

■12球団で最も若い主将に

三浦大輔監督は番組内で、「来季から牧秀悟にキャプテンを任せます」と紹介。

牧選手について「チームを盛り上げてくれていますし、明るくしてくれる」と評価し、「コミュニケーション能力が高い。やることをしっかりやっていますから、それを選手たちも見ているので、選手もしっかりついていくと思います」と期待を寄せた。

DeNAのキャプテンは石川雄洋氏、筒香嘉智選手、佐野恵太選手に続いて4代目で、25歳でのキャプテン就任は12球団の中でも最も若い。


関連記事:ダイアン津田、侍ジャパン勝利の裏で… WBC公式動画にまさかの映り込み

 

■WBCでも活躍

牧選手は、2020年のドラフト会議で2巡目指名を受けてDeNAに入団。3年目の今季は143試合に出場し打率2割9分3厘、29本塁打、103打点で、初の打点王と最多安打のタイトルを獲得した。

3月の「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」でも侍ジャパンの一員として14年ぶりの世界一に貢献。11月のアジアプロ野球チャンピオンシップでもWBCメンバーとして唯一代表入りし、中心選手としてチームをまとめた。

番組にはWBCのチャンピオンリングを着けて出演。「任された以上は責任を持ってやりたいですし、佐野さんから受け継いだものなので、佐野さんがやってきたものを継承しつつ、自分なりにできたら」と語った。


関連記事:度会隆輝だけじゃない! 生粋のベイ党&先輩・牧秀悟イジりも披露する、“信頼の中央大学ブランド”石田裕太郎の魅力【DeNA】

 

■「新調しようか」「営業部長感」

牧選手はこの日、球団カラーでもあるブルーのスーツ姿だったが、体型が変化したため、ジャケットのボタンが留められずに開けたままでの出演に。

これにはXで、番組を見ていたファンが「パンプアップしすぎてスーツのボタンが留められない牧キャプテン」「スーツのボタンが留められない牧(笑)」「スーツ閉まらない牧かわいい」「牧キャプテン…まずはスーツ新調しようか」と反応。

25歳の若さながら風格のある姿に、「ハマの番長と並ぶと怖いなー(笑)」「スーツ着たら営業部長感ある」といった声もみられた。


関連記事:新井広島は「しぶとい」「阪神は5ゲーム差を切ると焦る」 田尾安志氏が解説

 

■スーツに法被で「家電売ってそう」の声

牧選手はその後『ラヴィット!』にも出演。スーツの上に法被を羽織って、出演者らと一緒にゲームにチャレンジした。

その姿に、「スーツに法被着てるから商店街の電器屋さん感(笑)」「法被着た牧、家電量販店にいるよな」「牧さん、法被着ると急に家電量販店社員感が」「法被似合いすぎ牧くん(家電売ってそう)」「貫禄は地方の観光協会感あるな」といったコメントも見受けられた。

・合わせて読みたい→新井広島は「しぶとい」「阪神は5ゲーム差を切ると焦る」 田尾安志氏が解説

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スーツ横浜DeNAベイスターズ三浦大輔WBC侍ジャパンワールド・ベースボール・クラシックキャプテン筒香嘉智法被主将佐野恵太牧秀悟ラヴィット!THE TIME,アジアプロ野球チャンピオンシップ石川雄洋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング