ジャンポケ・おたけ、4000万円の“買い物”を明かす 「だいぶ揉めまして…」

『お笑いアカデミー賞2023』に出演したジャングルポケットのおたけ。“高額買い物ランキング”では4,000万円で3位に入り…。

2023/12/23 23:35


おたけ

お笑いトリオ・ジャングルポケットのおたけが23日、『お笑いアカデミー賞2023』(TBS系)に出演。4,000万円の“買い物”を明かした。


 


 

■芸人を讃える祭典

同番組は、今年各ジャンルで最もお笑い界を盛り上げた芸人の功績を讃える“笑いの祭典”。

「最優秀多忙賞」「最優秀じつはリアクション芸人賞」など、その分野で活躍した芸人がノミネートされ、最後は最優秀賞が発表される。


関連記事:『お笑いアカデミー賞2023』 芸人の活躍を讃える“笑いの祭典”いよいよ今夜開幕

 

 

■「飲食店の権利」に…

最も高い買い物をした芸人に贈られる「最優秀高額買い物賞」の発表では、58人の出演者たちの“高額買い物”をランキング形式で公開。

それに3位にランクインしたのがおたけで、買ったのは「飲食店の権利」。なんと4,000万円だという。


関連記事:『お笑いアカデミー賞2022』今夜7時放送 各ジャンルで最も活躍した芸人を表彰

 

 

■実家のもんじゃ店めぐり大揉め

今年3月、東京・月島にある実家のもんじゃ店「竹の子」を継いだおたけだが、その際に親と大揉め。

「今までうちの親が1匹狼でやっていて。今年から僕がオーナーみたいな形でやらせてもらってるんですけど、そのときに権利問題でだいぶ親と揉めまして。どっちが自分の店なんだってことで、縁切るか切らないかって」。


関連記事:ノンスタ井上裕介、もんじゃ店で働くジャンポケおたけに感心 「真剣な…」

 

 

■「土地とか買って4,000万円」

最終的に、おたけが土地などを購入する形でおさまったようで「土地とかも買ってっていうので、4,000万円くらい使いました」と説明した。

なお、同ランキングの1位は、とろサーモン・久保田かずのぶ。「1億ウン千万円以上」の家を購入したとして、最優秀賞に選ばれていた。

・合わせて読みたい→ノンスタ井上裕介、もんじゃ店で働くジャンポケおたけに感心 「真剣な…」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

とろサーモンジャングルポケット久保田かずのぶおたけ月島もんじゃお笑いアカデミー賞2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング