今永昇太ドジャース入団の可能性は「十分にある」 高橋尚成氏が独自見解

高橋尚成氏が今永昇太の移籍先を予想。大谷翔平、山本由伸に続いてドジャース入団もある?

2023/12/27 23:55


今永昇太

元読売ジャイアンツ選手の高橋尚成氏が横浜DeNAベイスターズからポスティングでメジャーリーグ移籍を目指す今永昇太投手の「ロサンゼルス・ドジャース入団の可能性」を語った。

【動画】高橋氏が今永投手の移籍先を予想



 

■今永投手もドジャースに?

ロサンゼルス在住の高橋氏にスタッフが「ドジャースが今永昇太投手の獲得も視野に入れているという情報があった。現地の報道や情報、予想などはどうですか?」と質問する。

高橋氏は「こっちで報道を見ていない」としたうえで「今永投手も評価の高い投手なので、これは可能性あるんじゃないかなと。こうなったらもう、ドジャースが一気に日本人投手を全部かっさらっていく、それぐらいの勢いで行くのではないかという気がしますね」とコメントした。


関連記事:大谷翔平&山本由伸の“両獲り”の可能性は 上原浩治氏が見解「夢かもしれないけど…」

 

■メジャー他球団に行く可能性も

一方で高橋氏は「ドジャースはこれだけお金を使いました。大谷翔平選手が後払いできたってことによって、山本投手をとれたわけですから。だいぶお金を使ったんですよね、ドジャースが」と指摘。

続けて「大谷選手と山本投手をとれなかった球団は、お金が余っているぞというところがあるわけですよ。そういうところがボンとお金を出して今永投手をとりにいくという可能性もある。それは今永投手がどういうふうなチームでやりたいかというのも、もちろんある」と話した。


関連記事:山本由伸は「ドジャースには入らないと思う」 江川卓氏が移籍先を予想

 

■ドジャースが侍ジャパン化?

今永投手の動向については「ドジャースも可能性は十分あると思うので。これでまたドジャースに来たらおもしろいなという感じがする。せっかくだったら、とってほしいね。それぐらいの勢いが今、ドジャースにはある」と高橋氏は語る。

スタッフが「来シーズン村上宗隆選手がメジャー移籍をしたいと言うと思うんですけど、こうなってくるとドジャースが侍ジャパン化するという噂も出ている」と指摘する。

高橋氏は「佐々木朗希投手もいるし、それは凄いことになるね。ちょっと見てみたいけどね。でも、どこまでとるかはわからない」と話していた。


関連記事:山本由伸獲得をドジャーズに進言…  大谷翔平との“共闘”可能性にファン大興奮「絶対に見たい」「めちゃくちゃ熱い」

 

■ヤンキースなどが獲得に興味

ベイスターズからMLB移籍を目指す今永投手には山本投手の獲得を逃した名門・ニューヨーク・ヤンキースやボストン・レッドソックスなどが興味を示しているとされる。

ヤンキースは山本投手の獲得に失敗した際、地元メディアなどから痛烈な批判を受けており、「今永投手の獲得に全力を尽くすのではないか」という声もある。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■高橋氏が今永投手の移籍先を予想
野球大谷翔平横浜DeNAベイスターズロサンゼルス・ドジャース今永昇太山本由伸高橋尚成
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング