『THE TIME,』の新テーマ曲が解禁 「これぞ!安住の朝番組」という曲

TBSの朝の情報番組『THE TIME,』。服部隆之氏が手掛けたテーマソングが2024年から登場する。

2023/12/28 10:00


THE TIME,

毎週月曜〜金曜朝5時20分から放送中で同局の安住紳一郎アナウンサーが総合司会を務めるTBSの朝の情報番組『THE TIME,』(ザタイム)の新テーマ曲が解禁された。



 

■新テーマ曲が解禁

年内最後の放送となった12月28日の2時間拡大スペシャル。その中で、『THE TIME,』の新テーマ曲が解禁された。テーマ曲を手掛けたのは作曲家の服部隆之氏。

1日のスタートを切るのにふさわしい、軽快なリズムと耳心地のいいハーモニーで元気をもらえる曲となっている。新テーマ曲は2024年から番組内や番組の宣伝VTRなどで登場する。


関連記事:『TIME』香川照之謝罪後の安住アナの言葉に反響 「刺さった」「さすが」

 

■「『これぞ!安住の朝番組』という曲を」

チーフプロデューサー・谷澤美和氏からコメントが到着している。

谷澤氏:服部隆之さんには、20年前に立ち上げたバラエティ番組でテーマ曲を作っていただいたご縁があります。また『レコード大賞』や『音楽の日』でも、お父様の服部克久さんはじめ“服部家”の皆さんには大変お世話になりました。


隆之さんは大御所の作曲家でありながら、ユーモアがあり、常に話にオチがあるサービス精神あふれる方なので、安住アナウンサーも大ファンです。


そんな隆之さんに『THE TIME,』が3年目を迎え、2024年という新しい年のスタートを切るにあたり、「これぞ!安住の朝番組」という曲をお願いしました。


ちょっと気が重い朝でも、元気になれるような…そっと背中を押してもらえるような…とても素敵な曲を作っていただきました。毎朝この曲を聴いて、視聴者の皆さんと共に朝のスタートを切りたいと思います。

・合わせて読みたい→12年目を迎える『音楽の日2022』 総合司会は中居正広&安住紳一郎アナ

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBS情報番組レコード大賞安住紳一郎音楽の日新テーマソング服部隆之THE TIME,ハーモニー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング