吉木りさ、妊娠中に“ハシゴした飲食店”を告白 「どうしても足りなくて…」

2児の母・吉木りさが『夫が寝たあとに』で妊娠中の食生活について告白。食べられるものが限られるなかでの吉木の行動に、藤本美貴らも驚いて…。

2024/01/01 11:45


吉木りさ

大晦日深夜に放送された『夫が寝たあとに 新春SP』(テレビ朝日系)に2児の母でもあるタレント・吉木りさが登場。妊娠中の驚きの食生活を明かした。



 

■ママ達の本音トーク

3児のママでもあるタレント・藤本美貴と横澤夏子がレギュラーを務める同番組。子育て中のママ芸能人をゲストを迎えて「ママ・妻目線」で夫や子育ての不満・苦労を語り合っていく。

この日のゲストは2児のママ・吉木とフリーアナウンサー・本田朋子で、4人は妊娠中の食生活について赤裸々にトークを展開していった。


関連記事:鬼越・金ちゃん、妊娠中の妻を“怒らせた行動”知り猛省 「生きるか死ぬかの選択」

 

■妊娠中の食事

以前の放送で、お笑い芸人・鬼越トマホークの金ちゃんは、妊娠中の妻から「シャインマスカットなら食べられそう」と伝えられたと回顧。結局、高額なシャインマスカットを購入しなかった金ちゃんに対し、視聴者から厳しい声が寄せられたという。

その際、「つわりでずっと氷を食べていた」「夏なのにみかんしか受けつけなくて大変」といった、妊娠中の食事に関するコメントも目立っていたらしく、出演陣にも「これしか食べられなかった、妊娠中の食べ物を教えてください」と質問する。


関連記事:鬼越・金ちゃん、妊娠中の妻を“怒らせた行動”知り猛省 「生きるか死ぬかの選択」

 

■食べられたものは?

横澤はチューイングキャンディーの「かむかむレモン」で、本田は「炭酸水」と「氷」だと回答。藤本は「比較的つわりがなかった」ため、食べられるものが限定されなかったものの、「コンビニで売っているホットケーキ」が無性に食べたくなったと語る。

吉木は「私は前期・中期・後期と違って」と妊娠中も時期によって食べられるものが変わっていったと解説。前期は「梅干し」、中期は「アイスのガリガリ君」で後期は「ステーキ」だったと振り返った。


関連記事:吉木りさ、妊娠9ヶ月を迎え“危機感”を覚える 「ふと気がつきました…」

 

■ハシゴしたのは…

吉木はステーキに関しては「(ステーキ専門のチェーン店)『いきなり!ステーキ』ハシゴしてました、当時」と明かし、出演陣から「そんなに」と驚きの声が漏れる。

「お昼に『いきなり!ステーキ』を食べたんだけど、どうしても足りなくて、次の駅で降りてまた別の店舗に行って、同じメニューを食べてました」と笑顔で語った。

・合わせて読みたい→吉木りさ、妊娠9ヶ月を迎え“危機感”を覚える 「ふと気がつきました…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『最新!初めての妊娠・出産新百科』【Amazonでチェック】

テレビ妊娠吉木りさつわり横澤夏子いきなりステーキいきなり!ステーキ藤本美貴食生活本田朋子鬼越トマホーク金ちゃん夫が寝たあとに
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング