鬼越トマホーク・坂井良多の“舞台上での行動”に先輩芸人も仰天 「ちょっと衝撃映像」

『ツッコミ芸人総会2024』で鬼越トマホーク・金ちゃんが相方・坂井良多の舞台上での驚きの行動を明かし、博多大吉ら先輩芸人からも苦言が…。

2024/01/02 18:30


鬼越トマホーク 坂井良多

2日放送『浜田・大吉・濱家主催 新春ツッコミ芸人総会2024』(日本テレビ系)に毒舌ネタで人気を博すお笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃんが登場。相方・坂井良多の衝撃的な行動が明かされ、大きな反響が起きている。



 

■ツッコミ芸人が集合

同番組は、「旬の人気ツッコミ芸人」がダウンタウン・浜田雅功のもとへ集結、錚々たるメンバーによる前代未聞のツッコミ芸人だけのトークバラエティー。

今回は主催者の浜田と博多大吉、かまいたち・濱家隆一に加え、14名のツッコミ芸人が参加し、貴重なエピソードを語っていく。


関連記事:鬼越トマホークの“コンビ愛”がすごい 早朝5時から2人で向かった場所は…

 

■漫才・コントの本数は…

そのなかで出演コンビの劇場出演やテレビ・営業などでの「23年のネタ事情」に言及。オズワルドは年間642本のネタを披露していると明かされる。

対して鬼越は、営業を中心とした155本ほどで劇場出演は30本ていどと少なめ。金ちゃんは、賞レースで結果を残していないため「劇場の単価が1番下」のランクだと前置きして、「坂井が劇場の出番を断っている」と暴露した。


関連記事:鬼越・金ちゃん、体調不良の相方・坂井良多の代役に驚き 「豪華すぎるわ」

 

■舞台上での行動

さらに「(坂井は)劇場出たとしても態度がよくない」と金ちゃんが触れると、アインシュタイン・河井ゆずるも「VTRを実際観たことあるんですけど。数少ない舞台やからがんばったらいいじゃないですか。その数少ない舞台でも頑張らないんです、坂井が」と指摘する。

そこで鬼越の漫才の様子を映し出すと、坂井は途中から呂律が回らなくなり、そのまま舞台上で目を閉じで半分寝たような状態になってネタを続けていた。

濱家は「酔うてるんじゃない?」と驚き、浜田も「あれ、ネタでもなんでもないの?」と険しい表情を浮かべる。大吉も「ちょっと衝撃映像でしたね、いまの」と苦言を呈す。


関連記事:鬼越トマホーク、政治家として見たい芸人を6名発表 「誰がなっても…」

 

■芸人・視聴者も驚き

漫才中に舞台上で眠る坂井の姿に、芸人達も信じられないモノを観たような反応だった。

視聴者からは「舞台上で寝ちゃう坂井さんつよい」「坂井さん、さすがにこれは観に来たお客さんにちょっと失礼かも」「坂井さんこれはまずい」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→鬼越トマホーク、政治家として見たい芸人を6名発表 「誰がなっても…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

鬼越トマホークの格闘スクランブル【Amazonでチェック】

ダウンタウンテレビ漫才舞台アインシュタイン浜田雅功博多大吉かまいたち濱家隆一鬼越トマホーク坂井良多金ちゃんオズワルド河井ゆずる浜田・大吉・濱家主催 新春ツッコミ芸人総会2024
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング