リュウジ氏、『格付け』でのGACKTの味覚に感服 「さすがとしか言いようがない」

リュウジ氏が『芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル』に出演したGACKTに対し「本質がわかりすぎてる」と驚いたワケとは…。

2024/01/09 11:45

料理研究家でYouTuberのリュウジ氏が9日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。『芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル』について考察し、GACKTの味覚を評価した。

【ポスト】「当てに行ってる」GACKTの凄さ



 

■個人連勝記録を伸ばすGACKT

7日18時から放送された浜田雅功司会の『芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル』。大物芸能人、俳優、ミュージシャン、芸人たちが一流を目利きする毎年恒例の番組に今年もGACKTが出演。

GACKTは絶対王者として前回出演時までに個人で71連勝を記録しており、今年の放送でも連勝記録がどこまで伸びるか注目が集まっていた。


関連記事:GACKT、『格付けチェック』復帰にファン歓喜 活動休止乗り越え…2年ぶり

 

■チャーハンを2粒食べただけで…

「ワイン」「弦楽八重奏」「社交ダンス」など様々なジャンルのクイズが出題されるなか、「ミシュランシェフ」の料理を見極めるクイズも出題される。その中で不正解として出題された浜田の手作りチャーハンをミシュランシェフのチャーハンだと間違える芸能人が続出。

浜田のチャーハンのレシピが番組放送後に公開されるなど、多くの芸能人をだましたチャーハンが話題となった。そんななかGACKTは「圧倒的に米はAが質感が高くて」と米粒を2粒食べただけで、正解を導き出した。


関連記事:GACKT、『格付けチェック』復帰にファン歓喜 活動休止乗り越え…2年ぶり

 

■「流石としか言いようがない」GACKTの味覚

またGACKTは普段は米を食べないそうで、25年ぶりに米を食べると試食前に語っていた。番組をみていた視聴者からは「米2粒で正解当てるとかすごすぎる」といったGACKTの味覚を称賛するコメントが相次いだ。

リュウジ氏もXで反応しており、「GACKTさんは美味しさではなく『米の質』に照準を当てたのでさすがとしか言いようがない、本質がわかりすぎてる」と驚き。「評価するのではなく、当てに行ってる」と感服している。

『リュウジ式至高のレシピ 人生でいちばん美味しい! 基本の料理100』【Amazonでチェック】

次ページ
■「当てに行ってる」GACKTの凄さ
ダウンタウンミシュランGACKT浜田雅功料理研究家芸能人格付けチェックリュウジ芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング