SixTONES京本大我、グッズのペンライトを「最初に思い付いた悪魔は僕」 “まさかの形”が話題に

SixTONESのツアーグッズとして発表されたペンライトの独特の形状が話題に。京本大我が、自身が発案者だったことを明かしている。

2024/01/17 18:50


ジャニーズ事務所・スマイルアップ

SixTONESの京本大我が17日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。SixTONESのツアーグッズとして話題になった「ヘッドフォン型ペンライト」の発案者であったことを明かし、反響を呼んでいる。

【投稿】グッズ発案者だったことを報告



 

■独特の形状が話題に

同日、SixTONESのライブツアー「VVS(バイブス)」のオフィシャルグッズが発表されると、うちわやTシャツなどに加えて、「オリジナルペンライト」の形状が話題に。

ペンライトはヘッドフォン型で、イヤーパッドの部分がメンバーカラーの6色に光る仕様になっており、「頭にはつけないでください」との注意書きも添えられている。

独特のペンライトに、Xではファンから「まさかのヘッドフォンなの(笑)」「どう使うの?」「頭につけれないヘッドフォン、振っていいか分からないペンラ」との声が。

また、「首につけて下からぼんやりライトアップされるの?」「首にかけたら夜に散歩してる犬になっちゃう」「暗闇に浮かび上がるオタクの顔」「顔下からカラフルに照らされてるファンたち見てSixTONES笑っちゃわないの?」とツッコミも寄せられた。


関連記事:岡田結実、兄・隆之介のアイドルデビュー報告 母と共に人生初の“推し活”

 

■「最初に思い付いた悪魔は僕です」

ペンライトへの反響で、Xでは「ストのペンラ」「ペンラ首」などのワードが一時トレンド入りする事態に。

この反響を受けて、京本はXを更新すると「ヘッドフォン型ペンライトの型を最初に思い付いた悪魔は僕です」と、自身が発案したものだったことを明かし、「未知の世界を一緒に冒険しましょう」と呼びかけた。


関連記事:生田斗真、投稿にYOSHIKIから反応されて動揺 「ヤバいヤバいヤバい」

 

■「斬新で私は好き」「もうおもろい」の声

京本の報告に、ファンからは「ペンライトの持ち方の正解を教えてください(笑)」「全然どうなるのか想像つかなくてもうおもろいです」「斬新で私は好きだよ」といった声が。

さらに、「両手空くし、ガチぶちあがり」「首から下げて顔周りだけ光る感じでマフラータオルぶん回します(笑)」「未知過ぎて迷子だけどついて行きます(笑)」とライブ本番での使用を楽しみにする人も見受けられた。

SixTONES『THE VIBES』 (初回盤A) (CD+Blu-ray) (THE CARDS (オリジナルフォトカード全6枚セット)付)【Amazonでチェック】

次ページ
■グッズ発案者だったことを報告
XツイッターヘッドフォンライブツアーペンライトSixTONESツアーグッズ京本大我VVS
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング