伊達みきお、弟子“あぁ~しらき”の命名理由を告白 「芸能人図鑑で1番に…」 

サンドウィッチマンのラジオにあぁ〜しらきが出演。今の名前になった理由や伊達みきおの弟子になった経緯を語った。

2024/01/20 16:10



 

■改名理由は明かされず

しらきも改名について「そうなんです。そこを考えられていて。たぶん伊達さんが言い出した気がするんですよね、修羅鬼じゃなくて『あぁ~しらき』にしろって」と語る。

伊達が「そうですか」とそっけない態度をとると、しらきは「他人事の感じやめてくださいよ。伊達さんがつけたんですから」とツッコミ。富澤も「一応師弟なんですよね? それもしらきから言ったわけじゃなく、おまえを弟子にしてやるよっていう」と質問した。


関連記事:サンドウィッチマン伊達みきお、2023年で“1番イヤだった”仕事 「ずっと…」

 

■弟子になった理由も告白

しらきは伊達が「俺から言ったの?」と問いただすと「伊達さんが言いましたよ。新宿Fuの楽屋で、ライブが終わって靴とかしまっているときに『おまえ、俺の弟子をやれよ」って」と明かす。

伊達が「失言だね」とつぶやくなか、富澤から「どう思ったの?」と質問されたしらきは「『ええ?』って言いましたよ。弟子と言われたらカバン持ちだったりとか、いろいろしなきゃいけないと思うじゃないですか。でもそれはしなくていいって」と振り返る。

そして「伊達さんが見た目が怖くて、私がまじめな事務員みたいな感じだから、おもしろいんじゃないかって。そんな感じでした」とコメントしていた。

・合わせて読みたい→サンドウィッチマン、『M−1』で驚異のピッタリ採点 “コンビ愛”感じる声

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

サンドウィッチマン『サンドウィッチマンの東北魂 あの日、そしてこれから』【Amazonでチェック】

サンドウィッチマン富澤たけし伊達みきおニッポン放送あぁ~しらきサンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング