霜降り明星・せいや、パパタレントの“目標”はあの人気コンビ? 「お金ドンドン…」

第一子が生まれパパとなった霜降り明星・せいや。『霜降りバラエティX』でパパタレントとしての目標にサンドウィッチマンをあげて…。

2024/01/21 11:20


霜降り明星・せいや

20日深夜放送『霜降りバラエティX』(テレビ朝日系)で子育てに励むお笑い芸人・霜降り明星のせいやが「パパタレントでの成功」を目論んでいると判明した。



 

■第一子が誕生

23年12月8日に第一子が誕生、子育てに励む新米パパとしての顔をのぞかせているせいや。

今回は、せいやの第一子誕生を祝うべく番組が20万円のご祝儀を用意。「せいやのおバブにプレゼント買ったりたいねん!!」と題して、ベビー用品店での爆買いロケを展開した。


関連記事:せいや、相方に求める“嬉しい”条件 「ツッコミ上手いとかより…」

 

■子育てアピールも…

ロケ中、子供の成長を実感して感動の涙を拭う場面もあり、「子育てに励んでいる」とアピールしていたせいやだが、どこか怪しい行動が目立つ。

「これうち使ってますわ」「毎日やってる」と抱っこ紐を装着しようとするが、うまく着けられず店員がサポート。小声で店員に「バレるんで。やってないのバレるんで」「パパで仕事、お金ドンドンこれから入ってくるんで」と力説し、相方の粗品を爆笑させた。


関連記事:せいや、相方に求める“嬉しい”条件 「ツッコミ上手いとかより…」

 

■店員も半笑い

子供が口に入れても安心の「米で作られたおもちゃ」を紹介され、「これ米でできてる? もし口に入れちゃっても溶けるってことですか?」とせいやは興奮する。

店員も思わず半笑いになり「あの…溶けはしないですけど、固形のまま」と解説したため、粗品は「バカにした笑い方」と楽しげに指摘。せいやは再び「あの、お願いします」と店員の肩を抱いて詰め寄った。


関連記事:せいや、相方に求める“嬉しい”条件 「ツッコミ上手いとかより…」

 

■せいやが目指すのは…

そこからせいやは店員に「パパタレ1発目のロケなんです」と主張。「サンドウィッチマンさんみたいになりたいんで」と良きパパのイメージがあるお笑いコンビ・サンドウィッチマンを目指していると熱弁する。

粗品は「ムリやって」とツッコむが、せいやは「いまその…こいつウソついてんちゃうかっていう、いま微妙なラインなんですよ。全部肯定でお願いします」と店員に頼み込んで笑いを誘っていた。

・合わせて読みたい→せいや、相方に求める“嬉しい”条件 「ツッコミ上手いとかより…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『お笑い世代論~ドリフから霜降り明星まで~』【Amazonでチェック】

テレビ子育てパパサンドウィッチマン霜降り明星せいや粗品霜降りバラエティX
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング