小倉優子、料理研究家のお手軽パスタを絶賛 「めちゃくちゃ簡単」「激ウマです」

小倉優子が手軽にできるパスタに舌鼓。料理研究家でフルート奏者の稲垣飛鳥からレシピを伝授された。

2024/01/21 15:50


小倉優子

タレント・小倉優子が21日、自身のYouTubeチャンネル『ゆうこりんチャンネル』を更新。料理研究家が紹介する簡単パスタの味に舌鼓を打った。

【動画】料理研究家が簡単にできるパスタのレシピを紹介



 

■パスタはレンジで加熱

今回の動画では、以前から小倉と交流のある料理研究家でフルート奏者の稲垣飛鳥がパスタ料理を紹介する。

まずはパスタを茹でるが、鍋は使わずに専用の容器に入れてレンジで加熱。そのあいだに具材の準備をしていく。


関連記事:「牛乳と牛を救いたい…」 リュウジ氏考案“牛乳とバターだけパスタ”が激旨すぎ

 

■小倉「火も使わずにめちゃくちゃ簡単」

具材にはトマト、アボカド、ツナを使用。トマトとアボカドは一口大にカットし、ボウルに入れてツナと一緒にする。そこにすりおろしたニンニク、コンソメ、オリーブオイルを投入。

レンジで茹で終わったパスタとボウルの具材を混ぜ、最後にコショウをかけて完成だ。

料理を終えた小倉は「パスタでサラダの代わりにもなってタンパク質も摂れて、火も使わずにめちゃくちゃ簡単」と感想を話した。


関連記事:「牛乳と牛を救いたい…」 リュウジ氏考案“牛乳とバターだけパスタ”が激旨すぎ

 

■簡単パスタの味は…

食べてみると、「おいしい! 激ウマ、激ウマです、ほんとに」と舌鼓を打つ。さらに、「モッツァレラ(チーズ)とかでも良いですね、ツナの代わりに」「あとサラダチキンにも、いろいろできそう」と、アレンジの想像を膨らませた。

料理に満足した様子で「すぐできますね、嬉しい。洗い物も少なくて」と、調理の手軽さにも喜んでいる。

小倉の動画を見たファンからは、「パスタおいしそう」「レンジで簡単にできるのもいいですよね」といったコメントが寄せられた。

小倉優子『小倉優子の毎日おいしい おうちごはん』【Amazonでチェック】

次ページ
■料理研究家がパスタのレシピを紹介
レシピYouTubeパスタトマトアボカドツナ小倉優子料理研究家ゆうこりんチャンネル稲垣飛鳥
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング