吉住は“ドタキャンを歓迎する”タイプ 待ち合わせ場所で大喜びする理由とは…

『キョコロヒー』にVTR出演した吉住。「ドタキャン」に関する持論を展開しヒコロヒーと日向坂46・齊藤京子からも驚きの声が…。

2024/01/23 09:20


吉住

22日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)では「ドタキャン」の是非で議論。ドタキャン肯定派の女性芸人・吉住の持論に大きな反響が起きている。



 

■ドタキャンの是非

女性芸人・ヒコロヒーとアイドルグループ・日向坂46の齊藤京子がレギュラー出演する同番組。

この日は、ドタキャン肯定派・ヒコロヒーと否定派・齊藤に向けた新企画「君たちはどう生きるか ~ドタキャン編~」を放送、街行く人達のドタキャン事情を調査していった。


関連記事:明石家さんま、一人暮らしの吉住の日常ぶりに大笑い 「寂しくないの?」

 

■する側と肯定派の意見

当日になって「めんどくさくなった」「ダルくなった」とドタキャンしてしまう「する側」の意見に対し、肯定派は「そんな感じのやつだからしょうがない」とすんなりと受け入れていると明かされる。

そのVTR中、番組スタッフは肯定派の吉住にもインタビューを決行。吉住は「(ドタキャンされると)私は『やった!』って思いますね、『やったじゃん』って。『こっから自由の身だぜ』っていう」と喜んでしまうと語り、齊藤らから「めっちゃおもしろい」と笑いが起きた。


関連記事:明石家さんま、一人暮らしの吉住の日常ぶりに大笑い 「寂しくないの?」

 

■ドタキャンは歓迎

「友だちと会うってなったら、ちょっと自分のなかで気構えるというか。(自分が)イヤなこと言っちゃうことあるから、『なんであのときあんなこと言っちゃったんだろう』っていうリスクがなくなる」と吉住は自身の性格上、友達と過ごすと過敏に気を遣ってしまうと本音を漏らす。

また、友達と会う際には「1人じゃ絶対にやらなかった格好の準備ができる」と主張。知らない土地・駅にすでに到着しているときにドタキャンされたら「ここの駅知らないからちょっと探索できるな」とうれしくなると笑顔で語った。


関連記事:日向坂46齊藤京子、本当に“許せない行為”を明かす 「気持ちがわからなくて」

 

■共感する声も目立つが…

吉住は「結局みんな1人で生きていかなきゃいけないんだから、ドタキャンでちまちま言ってもしょうがない」と言及。「推進派というか全肯定というか歓迎ですね」とドタキャンを喜んでしまうタイプだと熱弁する。

齊藤・ヒコロヒーは吉住の主張に興味深く耳を傾けていた。視聴者からは「やべぇ、吉住友達になりたい」「吉住さんにすげえ共感できる〜」「吉住さんはそうとう変わり者だよなぁ~」といったさまざまな意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→日向坂46齊藤京子、本当に“許せない行為”を明かす 「気持ちがわからなくて」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

吉住『せっかくだもの。』【Amazonでチェック】

ドタキャン齊藤京子日向坂46ヒコロヒー吉住キョコロヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング