デーブ大久保氏、巨人の将来有望な若手選手を告白 「メジャーでも通用する…」

デーブ大久保氏が読売ジャイアンツで期待している若手選手を語った。

2024/01/29 01:55

大久保博元

元読売ジャイアンツのデーブ大久保(大久保博元)氏が元東北楽天ゴールデンイーグルス・田尾安志氏のYouTubeチャンネルに出演。巨人で期待する若手選手を語った。

【動画】大久保氏、巨人で期待する若手を語る



 

■大久保氏が巨人の若手を語る

大久保氏がジャイアンツの若手選手を語った今回の動画。

昨年活躍した門脇誠選手を称賛したのち、期待の選手として中山礼都選手に言及。「楽しみにしている。レギュラーを取るんじゃないかと思える」などと語った。


関連記事:ラミレス氏、読売ジャイアンツの来季レギュラー捕手を予想 「セ・リーグでベストの…」

 

■秋広選手には苦言

昨年1軍に定着した秋広優人選手には「自分を持ってるのはいいんですけど、ゲーム中なんかまったく聞かなくなっちゃうんですよ」と指摘。

そして「『こういう方法もある』と提案をしても、まったく耳に入らない。だから同じやられ方をする。『そういうのもありなのかな』と一瞬でも考えられるような時間が出てくると。だから余裕がなかったのかもしれないですね」と持論を展開する。

話を聞いた田尾氏は「プロに入って2~4年ぐらいでわかるわけないんですよね。そこからいろんなことを経験してからですから」とフォローした。


関連記事:ラミレス氏、読売ジャイアンツの来季レギュラー捕手を予想 「セ・リーグでベストの…」

 

■山瀬捕手に言及

大久保氏はさらに「山瀬っていうキャッチャーがいるんですよ。肩なんか世界一じゃないかと、メジャー行っても通用するんじゃないかというのがいる」と山瀬慎之助捕手に言及。

続けて「バッティングは星稜高校のときに9番を打っていたんです。それでドラフトにかかる選手なんですけど、バッティングも去年はオープン戦で打ちだしたり、ファームでもちょこっと打ちだしたんですよね」とコメントした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■将来化ける?
野球デーブ大久保読売ジャイアンツ田尾安志秋広優人中山礼都山瀬慎之助
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング