横澤夏子、同期コンビ・鬼越トマホークへの不満爆発 「クソつまんないやつね」

横澤夏子ら東京吉本芸人が『チョコプランナー』に集結。同期の鬼越トマホークに関して横澤から辛辣な本音が…。

2024/02/01 10:45


横澤夏子・鬼越トマホーク・金ちゃん・坂井良多

31日深夜放送『チョコプランナー』(テレビ朝日系)では東京吉本所属の芸人達が集合。女性お笑いタレント・横澤夏子が同期の鬼越トマホークに本音をぶつけて話題となっている。



 

■東京と大阪

吉本興業のお笑い養成所・NSCは東京校と大阪校をメインに展開しているが、事務所内も東京所属・大阪所属でわかれており、「うかつに行き来できない」複雑な関係性になっている。

今回はチョコレートプラネットをはじめとした東京吉本所属の人気芸人7組が集結。東京吉本の問題点を語り合う「東京吉本新年会」を開催した。


関連記事:鬼越トマホーク・金ちゃん、妻の“秘密”を暴露され愕然 「ウソでしょ?」

 

■コットンに噛みつく

そのなかで鬼越トマホーク・金ちゃんと坂井良多は「コットン、テレビタレントなりすぎ問題」と題し、大ブレイク中のコットンに噛みついていく。

「スゴく知名度ブワーッて増えたんですけど、YouTubeとか観ると10万人ぐらい登録者いるんですけども再生回数3,000回とかなんですね。コアなファンがいない」と分析。コアなお笑いファンを獲得するためにも漫才の祭典『M−1グランプリ』に出るように助言を贈る。


関連記事:鬼越トマホークの動画内容に伊集院光が激怒? 「揉めたくない」「怖い」

 

■ネタをやらない?

コットン・西村真二は「去年は出てない」と認めながら、「そっくりそのままあなた達に言いたい」「あなた達もテレビとYouTubeでやって(ネタ作って)ないでしょ?」と反論。金ちゃんは「俺らはいいんだよ」と言葉を濁し、周囲から「せこいよ」とツッコまれる。

きょんが続けて「寄席とかでたまに一緒になったときに、恥ずかしくてネタやらなくなるんですよ、舞台上で。それで最終的に金ちゃんと坂井さんがキスして終わるんですよ」と鬼越がまったくネタに向き合っていないと切り捨てた。


関連記事:鬼越・金ちゃん「お前の役割かかしでもできる」 直接告げた“先輩芸人”とは…

 

■横澤の不満が爆発

ここで鬼越の同期・横澤も追従して「クソつまんないやつね」と鬼越を一蹴。さらに『女芸人No.1決定戦 THE W』のアンバサダーを務め『キングオブコント』のCMに出演している点にも横澤らは納得できないと責め立てる。

「同期ライブ出ない問題」もあると主張し「ちょっとライブ出るのが恥ずかしいみたいな感じなんですよ」と不満を爆発させた横澤に、鬼越はタジタジだった。

横澤を筆頭に、東京吉本芸人達から集中砲火を浴びた鬼越。視聴者は「カウンターくらいすぎてる鬼越さん」「鬼越の『THE W』アンバサダーは本当思ってた」「横澤さんバッサリ」とこのやりとりを楽しんでいる。

・合わせて読みたい→鬼越・金ちゃん「お前の役割かかしでもできる」 直接告げた“先輩芸人”とは…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

鬼越トマホークの格闘スクランブル【Amazonでチェック】

テレビネタキングオブコント横澤夏子M−1グランプリチョコレートプラネット女芸人No.1決定戦 THE W鬼越トマホーク坂井良多金ちゃんコットン西村真二きょんチョコプランナー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング