篠田麻里子、長髪アイドル姿に変身 話題ドラマ『離婚しない男』オフショットに反響

篠田麻里子が、『離婚しない男』のオフショットを公開。アイドル風の格好に「AKB時代を思い起こしますね」との声も上がった。

2024/02/02 12:00


篠田麻里子

アイドルグループ・AKB48の元メンバーで女優の篠田麻里子が2日、自身の公式インスタグラムを更新。土曜ナイトドラマ『離婚しない男−サレ夫と悪嫁の騙し愛−』(テレビ朝日系)のオフショットが反響を呼んでいる。

【写真】“AKB時代”を思い起こさせる篠田のオフショット



 

■『離婚しない男』で元アイドルの姿に

同作は、大手新聞社の記者・岡谷渉(伊藤淳史)が、妻・綾香(篠田)の不倫に気付かぬフリをしながら不倫の証拠を集め、娘の親権を獲得するべく戦うというストーリー。あした3日に第3話が放送される。

不倫妻の役で注目を集めている篠田だが、きょう2日には「明日第3話綾香は元アイドルという設定でキラキラ衣装を着ております」と告知。アップした写真では、シルバーのスパンコールで作られた衣装に、襟や袖に白のファーが付いた黒色のアウターを羽織った篠田の姿があった。


関連記事:不倫妻役の篠田麻里子が“主婦に受け入れられた理由” 「相当覚悟決めて…」鈴木おさむ氏が驚いた予想外の反響

 

■エクステを使ったヘアスタイル

アイドル風の格好で、髪の長さは肩より下まで伸びているが、「この髪の毛は地毛とエクステを2ヶ月間付けて」と説明。

エクステも使用したヘアスタイルとのことだが、「エクステめっちゃ自然に付けるのが上手なエクステ師がいるのです」と明かし、違和感のないエクステに感心して「馴染み方上手過ぎる」とつづっていた。


関連記事:離婚発表の篠田麻里子、「夫婦間の問題が無事に解決」 夫・髙橋勇太氏は「信じる」

 

■ファン「AKB時代を思い起こしますね」

篠田の投稿を見たファンからは、「まりちゃんかわいすぎやぞ」「さすが元アイドル!」「とても綺麗」「大好きすぎる」と反響が集まり、「とても素敵 AKB時代を思い起こしますね」「まだまだ現役でも通用しますよ」との声も。

「明日が楽しみです」「ドラマ『離婚しない男』楽しみにしてますよ!」と期待の声も寄せられている。

離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―【Amazonでチェック】

次ページ
■篠田の『離婚しない男』オフショット
不倫アイドルドラマInstagramヘアスタイル篠田麻里子元AKB48エクステ離婚しない男−サレ夫と悪嫁の騙し愛−離婚しない男
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング