大山悠輔は今シーズン終了後FA移籍をする? 元阪神・中西清起氏が独自見解

大山悠輔や糸原健斗など、阪神タイガースの今シーズン終了後にFA権を取得する選手の「移籍の可能性」をOBの中西清起氏が語る。

2024/02/03 22:40



 

■糸原選手は移籍の可能性

次に話題は糸原健斗選手に。中西氏は「バッティングは常時出られれば、ある程度の成績が残せると思う」と評価する。

そして「ただポジション的に中野がセカンドにハマったので。彼としては代打で収まっているよりも、試合にレギュラーとして出たいと思う。そういう意味では出られるところを目指して、FA宣言する可能性は高い」と持論を展開した。


関連記事:デーブ大久保氏、読売ジャイアンツの問題点を指摘 「勝てないんだから…」

 

■中日が欲しがる?

糸原選手のFA移籍に中西氏は「彼の場合はレギュラーとして、スタメンでゲームに出られるチームが選択肢になる」とコメント。

また、スタッフから「ほしがる球団」を質問されると「ドラゴンズなんかは打てて守れる選手がほしいんじゃないですか?」と解説する。

中西氏はこのあとも坂本誠志郎捕手、青柳晃洋選手のFAの可能性について、持論を展開した。


関連記事:大谷翔平&山本由伸の“両獲り”の可能性は 上原浩治氏が見解「夢かもしれないけど…」

 

■複数年契約を固辞

大山選手は昨年オフ、球団からの複数年契約を固辞し、単年で契約。そのことからFAでの読売ジャイアンツ移籍の可能性などがささやかれている。

一方で単年契約後にFA宣言し、所属球団に残留したうえで複数年契約を結ぶケースもあるだけに、「移籍はない」という見方もある状況だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■中西氏が大山選手のFAを語る
野球阪神タイガースFA読売ジャイアンツ大山悠輔糸原健斗中西清起複数年契約
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング