かまいたち、『餃子の王将』あのオプションメニューを絶賛 「これあるなしは全然違う」

かまいたちの山内健司と濱家隆一が「餃子の王将」を満喫。濱家が舌鼓を打った組み合わせは…。

2024/02/10 14:30


山内健司・濱家隆一(かまいたち)

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が10日、コンビの公式YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。中華料理チェーン「餃子の王将」のメニューのオプションを絶賛した。

【動画】かまいたちが「餃子の王将」を満喫



 

■濱家「称えられていいと思う」

今回の動画では、濱家と山内が同チェーンの店舗に訪れ、好きな料理を食べていく。注文の際に濱家は「でもやっぱアカンのが、こういう昔っから行ってるところって頼むもんが固定されてしまってるっていうのはあるな」と話しながらメニューを見る。

そのなかで、「俺王将の会議で『すいません、ジャストサイズどうすか?』って言った人、めちゃくちゃ称えられていいと思う」と、同チェーンのメニューにあるオプション「ジャストサイズ」に言及。

「ジャストサイズ」は通常の料理から量を減らしたもので、価格も安くなる。


関連記事:餃子の王将、タイパをここまで極めるとは… 名物料理を合体させたメニューに驚愕

 

■チャーハン&カニ玉に舌鼓

「これあるなしは全然違うからな」とジャストサイズの導入を絶賛する濱家。餃子や焼きそばなどは通常サイズ、チャーハンとカニ玉をジャストサイズで注文した。

そのチャーハンにカニ玉を半分乗せ、一緒に食べると「あぁうまっ! 『あと2週間これな』って言われても全然いい」と舌鼓を打った。


関連記事:餃子の王将、タイパをここまで極めるとは… 名物料理を合体させたメニューに驚愕

 

■山内「このサイズ良いわ、ホンマ」

山内はジャストサイズの酢豚を注文し、「このサイズ良いわ、ホンマ」と好評だった。

その後、同じくジャストサイズの油淋鶏が届くと濱家は価格に注目。油淋鶏のジャストサイズは税込366円で「安すぎ! ジャストサイズでもしっかり量あるやん」と感嘆した。


関連記事:狩野英孝が感動した餃子の王将メニュー 初体験し「めちゃくちゃ贅沢」

 

■ファン共感

かまいたちがジャストサイズを絶賛したことにはファンから共感が集まった。

「餃子の王将行くとあれもこれも食べたくなるからジャストサイズメニューはほんとにありがたい! 考案者さんに感謝!」「子連れにもありがたい!」「ジャストサイズ、ありがたいよなぁ 感謝しかないっ」といったコメントが上がっている。

かまいたち出演『これ余談なんですけど・・・』【Amazonでチェック】

次ページ
■かまいたちが「餃子の王将」を満喫
餃子の王将餃子YouTube中華料理チャーハンかまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネルかに玉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング