千秋、急逝した鳥山明さんに感謝 SNS用アイコンは描き下ろし「ずっと大切にします」

『ドラゴンボール』の作者・鳥山明さんの訃報を受け、千秋が追悼。SNS用に使用しているアイコンが鳥山さんによる描き下ろしであることを明かし、「思い出がいっぱいある」とつづる。

2024/03/08 16:20


千秋
(写真提供:JP News)

タレント・千秋が8日、公式X(旧・ツイッター)を更新。訃報が伝えられた『ドラゴンボール』シリーズなどで知られる漫画家・鳥山明さんを追悼し、自身のSNS用アイコンのイラストについて説明した。

【投稿】千秋が鳥山さんを追悼



 

■「ずっと大切にします」

千秋は、「先生」と涙をこぼす絵文字を添えて書き出し、「X もインスタもYouTubeもSNSのアカウントも全部、先生が特別に描いてくれたもの」と、アイコンに使用している似顔絵のイラストが、鳥山さんによるものであることを明かす。

「思い出がいっぱいある。ずっと大切にします」と、イラストの中にモチーフとして使用されているイチゴ、王冠、フラミンゴの絵文字を添えた。


関連記事:『ドラゴンボール』作者・鳥山明さん、急性硬膜下血腫で死去 ファンからは悲しみの声が

 

■食事をした際に依頼

千秋がSNSのアイコンとして使用しているのは、イチゴの飾りの乗った王冠をかぶってマントを着け、頭の部分がフラミンゴになっている王笏を手にしている自身の似顔絵。

過去に出演したテレビ番組の中で、知人を介して知り合った鳥山さんと食事をした際に、千秋が「時間があったら描いてください」と頼んだところ、後日、鳥山さんからイラストが届いたことを明かしていた。


関連記事:千秋、「成人になりました」貴重な長女の写真公開 SNSに載せず疑われたことも

 

■「ファンにとっても宝物」の声

千秋が初めてイラストを公開した当時、インターネット上では「自分の作風そのままで似せるのはすげえ」「千秋だと分かった。やっぱ天才なんだな」「似てる上にかわいい」と話題になっていた。

改めて鳥山さんの絵であることを説明した千秋に、ファンからは「これって鳥山先生の絵だったんですか!」と驚く声や、「千秋さんの呟きがTLに流れてくるたびに『鳥山先生の絵だー』ってニッコリしてました」「ファンにとっても宝物だと思う」といったコメントが寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■千秋が鳥山さんを追悼
Xドラゴンボールツイッターアイコンイラスト訃報似顔絵千秋鳥山明追悼描き下ろし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング