GLAY・TERU、今年の「GLAYの日」の詳細に言及 「お家で楽しめる…」

「詳細は震えて待て!!」となっている、7月31日の「GLAYの日」。これについてTERUは…。

2024/03/14 22:00


GLAY・TERU

ロックバンド「GLAY」のボーカル・TERUが14日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。7月31日の「GLAYの日」について「お家で楽しめる『何か』を震えて待っててください」と伝えた。

【ポスト】「詳細は震えて待て」について


 


 

■20万人集めた伝説コンサート

1999年7月31日、GLAYは千葉市・幕張メッセで「GLAY EXPO ’99 SURVIVAL」を開催。このコンサートで約20万人を集め、当時の有料ライブの観客動員数の世界記録を打ち立てた。

以降、同日は「GLAYの日」と呼ばれるようになり、さまざまなライブや企画を行ってきた。


関連記事:GLAY・TERU、ライブ中ファンに神対応 「涙が出ます」「ホッコリ」

 

 

■もしかしてライブ?

今年5月25日にデビュー30周年を迎えるGLAY。同月にはニューシングルリリース、6月には埼玉・ベルーナドームでキックオフコンサート、8月には夏フェス出演も。

さらに、GLAYの日にも何か発表があるようで、現在公式サイトでは「詳細は震えて待て!!」となっている。

これについてTERUは、Xで「昨日ON AIRのTERU MEでもお伝えしたと思うのですが、7月31日の『震えて待て!』に関して… もし何かあるんじゃないか? と有給をもらってたり都内にホテルを予約してる方がいたら安心してください! ライブは入ってないです笑」と説明した。


関連記事:GLAYのTikTokが永久停止? TERU「確認したらこのような表示が」

 

 

■「お家で楽しめる『何か』を」

解禁はまだ先のようだが「暑いだろうし野外で何かするにも皆さんに負担をかけてしまうことになるのでお家で楽しめる『何か』を震えて待っててください!」と伝え「あの日から25年目ですが『GLAYの日』のプレッシャーにメンバー&スタッフ一同、毎年震えてます」とつづった。

ファンからは「こういう匂わせ? すっごく助かります!! 地方民、何かあるなら行きたいけど直前発表だと交通・宿泊・有給と諸々ちょっと大変で…」「こうして、先にそういったことを教えてくれるのは本当に助かります 野外ライブはGLAYにピッタリですが、最近は真夏のライブで熱中症もあるので怖くて参戦に迷います…そんな中でお知らせしていただき感謝します」との声が届いている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「詳細は震えて待て」について
Xツイッター幕張メッセGLAYTERUベルーナドームGLAYの日GLAY EXPO ’99 SURVIVAL
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ