元木大介氏、読売ジャイアンツ優勝の必要条件とキーマンを告白 「二遊間を…」

元木大介氏が読売ジャイアンツ優勝のキーマンを語る。秋広優人選手には厳しい言葉も。

2024/03/15 01:25


元木大介

元読売ジャイアンツの元木大介氏が、自身のYouTubeチャンネルで巨人優勝の必要条件とキーマンを語った。

【動画】元木氏が巨人優勝の必要条件とキーマンを告白


 


 

■巨人優勝のために必要なことは?

スタッフから「巨人が優勝するために必要なこと」を質問された元木氏は「去年はピッチャー陣がちょっと良くなかったので、ピッチャー陣ががんばってくれるということと、二遊間」と指摘する。

そして「吉川尚輝と門脇がずっと固定で。彼らが1、2番を打ってくれるとジャイアンツは強いと思います」と語った。


関連記事:ハライチ・澤部佑と大谷翔平選手との“意外な接点”に反響 「すごすぎる!」

 

 

■キーマンは吉川選手

元木氏はさらに「守備はもう言うことない。 ただ打つほうなんで。打って走ってかき回してくれる。 去年のタイガースでも1、2番を固定してやっぱり嫌な存在だったので」とコメント。

続けて「1、2番を固定できれば。吉川尚輝というのは、非常にキーマンになってくるなって僕は思っています」と語った。


関連記事:ラミレス氏、来季巨人優勝のキーマンを語る 「30本100打点打てる選手がもう1人」

 

 

■萩尾選手に期待

スタッフから「センターラインが大切だと思うんですけど」と質問されると、元木氏は同調したうえで、捕手は大城卓三選手が起用されると予想。

センターについては「阿部監督は浅野翔吾に期待していたと思うけど、今、腰を痛めて出遅れてるんで。外国人になるのか、 丸が意地を見せてくるのか」とコメントする。

そして「僕が期待しているのは萩尾。 2軍では打ってるけど、1軍ではまるっきり打たなかった、あいつ。だから1軍でなにが違うかっていうのを自分で感じ取ってほしい。今年のオフには教育リーグで海外に行って、そこでも打っていたみたいなので、なにかを掴んできていると思うので」などと語り、萩尾匡也選手に大きな期待を寄せた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■秋広選手の起用法は…
野球阪神タイガース読売ジャイアンツ元木大介門脇誠吉川尚輝秋広優人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング