谷繁元信氏、西山秀二氏が明かしたベストピッチャーに驚き 「本当に凄かった」

谷繁元信氏が西山秀二氏が明かした「今までバッテリーを組んだなかで最強の投手」に驚き。

2024/03/21 00:30



 

■バッティングも凄かった

桑田2軍監督については「あれも、肘を手術したやんか、プロで。あれからちょっとコントロールがバラバラになったけど、昔の桑田は総合的に凄かったよ。守るのも上手かった」とコメント。

話を聞いた矢野氏は「バッティングも凄かったですよね」と話していた。


関連記事:古田敦也氏、対戦して嫌だった外国人選手を告白 「激しかった…」

 

■広島でベストナイン2回

西山氏と桑田氏は中学野球のチームメイト。高校は桑田氏がPL学園、西山氏が上宮高校に進んだ。

桑田氏が入部したPL学園野球部は清原和博氏ら有力選手が集まり、3年間すべて甲子園に出場。西山氏は涙をのむ形となった。

それでも南海ホークスにドラフト指名され、広島にトレードされたことで才能が開花。ベストナインを2回獲得している。2005年には読売ジャイアンツに移籍し、中学野球以来のバッテリーを組んだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■西山氏がベストピッチャーを語る
広島東洋カープ中日ドラゴンズ桑田真澄谷繁元信宮本慎也矢野燿大西山秀二
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング