谷繁元信氏、西山秀二氏が明かしたベストピッチャーに驚き 「本当に凄かった」

谷繁元信氏が西山秀二氏が明かした「今までバッテリーを組んだなかで最強の投手」に驚き。

2024/03/21 00:30

谷繁元信

元中日ドラゴンズ監督の谷繁元信氏が、元東京ヤクルトスワローズ・宮本慎也氏のYouTubeチャンネルに出演。元広島東洋カープ、西山秀二氏が明かした「ベストピッチャー」に驚きの声を上げた。

【動画】谷繁氏、西山氏が明かしたベストピッチャーに驚き



 

■ベストピッチャーを語る

谷繁氏と元阪神タイガース監督の矢野燿大氏、宮本氏、そして西山氏が捕手としてバッテリーを組んだなかでベストのピッチャーをトークした今回の動画。

西山氏は「プロに入ってからは佐々岡と組んでる期間が長かったですからね。なにを投げたいとか、全部わかった」と佐々岡真司氏に言及。

続けて「僕はホンマにベストというのは、中学時代の桑田ですよ」と中学校時代にバッテリーを組んでいた桑田真澄現読売ジャイアンツ2軍監督の名前を挙げた。


関連記事:谷繁元信氏、3割打者が少ない理由を分析 「そういうピッチャー増えた」

 

■「本当に凄かった」

さらに西山氏は「これはもうね、本当に凄かった。プロ野球で投げていた桑田が中学生で投げていた。もっとコントロールが良かった。ホンマに構えたところにしか来んかった。なにを投げても」と回想。

また「キャッチャーって、ワンバウンドが来たら身体で止めなければいけなかったって知らんかった」とコメントする。

これには谷繁氏が「嘘でしょ」と笑い、宮本氏も「ちょいちょい盛りますよね」とツッコミを入れていた。


関連記事:古田敦也氏、対戦して嫌だった外国人選手を告白 「激しかった…」

 

■桑田氏の凄さを語る

西山氏は「プロに入って1番最初にブルペンに入って、クソワンバウンド投げられて逃げたんよ。『止めんか』と怒られたときに、『プロ野球の選手がなんであんなワンバウンド投げるんですか。構えたところに投げるやろ』と言って、えらい怒られたもん、ホンマに」と力説。

谷繁氏が「桑田さんのせいですね」とつぶやくと「中学時代の桑田は構えたところにしか投げんかったで。プロ野球の選手が投げられないの? って。それぐらい凄かった」と西山氏は語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■バッティングも凄かった
広島東洋カープ中日ドラゴンズ桑田真澄谷繁元信宮本慎也矢野燿大西山秀二
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング