福岡ソフトバンクホークス優勝を岩本勉氏が予想 北海道日本ハムファイターズは5位に

岩本勉氏がパ・リーグの順位を予想。優勝はソフトバンク、普段解説を担当する試合が多い北海道日本ハムファイターズは5位と予想。

2024/03/29 00:35


 

■優勝はソフトバンク

パ・リーグ優勝チームについて岩本氏は「優勝はソフトバンク」と断言する。

続けて「ソフトバンクの補強と気合が並々ならぬ強さがある。 マウンテンリバー(山川穂高)ががんばっとるやん。野球でもう1度がんばるとやってるやん」と優勝を予想した理由を説明。

また、「ギータ(柳田悠岐)がこのまま終わるわけないでしょ。コンちゃん(近藤健介)アベレージあるでしょ。 周東佑京は脚が速いでしょ、山川はホームランを稼ぐでしょ、外国人バッターもおる。それで脂が乗っている選手がわーとおんねん。ピッチャーもわーっとおんねん」と話した。


関連記事:吉田輝星が復活するために必要なことは? 岩本勉が提言「ストレートやね…」

 

■投手不足は「スチュワートが化ける」

スタッフは「去年、ピッチャー不足と言われましたが、そのあたりは?」と質問する。

岩本氏は「スチュワートが化ける、15勝くらいするんじゃない?  去年見ていて、短期決戦で抜擢されたときに思う数字が出なかった、悔しかった。 オフシーズンにしっかりやってきてくれてると思うんで」とスチュワート投手に期待。

そして「良いピッチャーも必ず作りあげられるチームだと思うんで」「ソフトバンクがものすごく戦力の充実を感じる。小久保監督が化けさすのではないか」と予想していた。


関連記事:新庄剛志監督の志は素晴らしいけど「Aクラスは厳しい」 岩本勉氏が独自予想

 

■山川選手の加入で打撃力が向上

ソフトバンクは今季FAで山川穂高選手が加入。昨年2冠王の近藤健介選手と柳田悠岐選手と強力な打線を形成する。

投手陣については不安視する声もあるが、抑えのロベルト・オスナ投手が健在。有原航平投手や東浜巨投手、和田毅投手ら先発投手陣の出来が浮沈の鍵を握るといわれている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■岩本氏がパ・リーグの順位を予想
プロ野球優勝北海道日本ハムファイターズ福岡ソフトバンクホークスパシフィック・リーグ岩本勉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング